ここから本文です

タクシー乗務員で年収500万は非現実的ですか?親戚の高校生がタクシー乗務員に興味...

ffk********さん

2018/9/1009:24:14

タクシー乗務員で年収500万は非現実的ですか?親戚の高校生がタクシー乗務員に興味があるようなんですが、結婚できないような薄給だと困りますし。

閲覧数:
118
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/9/1016:10:56

都内個人タクシーです。

都心部でサボらず普通にやれば年収500万なんて特に苦労せず出来ると思いますよ。都内法人タクシーの平均が420万くらいだったかな?この数字は年金もらいながらなどの意図的に稼ぎを押さえてるドライバーを含んでますから。

というか都心で真面目にやってて年収500万を切るようならそれはもう努力のベクトルが違う方向に向いていると思った方がいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2018/9/1301:47:35

自営業ならできるかもしれませんが、お客がいないときは無収入の覚悟しなあかんです。ガソリン高いしあんまり夢をみすぎないようにしたまえ。
よく考えたらサラリーマンで年収約500万って割りと平均的じゃないか?

tak********さん

2018/9/1016:52:32

まだ高校生でしょう。
夢として今はそれでも良いんじゃ無いでしょうか?
どちらにしろ、最短で21歳にならないと乗務員になれないんですからね
その時に話をしないと、今なら東京なら真面目に頑張れば可能でしょうが3年後は分かりませんし完全歩合制の給料ですから地域により違います。
頑張り方も間違えた頑張りだったりすると稼げません。

nin********さん

2018/9/1012:25:22

東京であれば本人のやる気次第ですが充分稼げますよ。
他の回答者様が自動運転とか言ってますが自動運転でもドライバーは必要ですから、タクシードライバーの仕事が減って行くことはありません。
ドライバー無し完全自動運転実用化などまだまだ先の話ですね。

mit********さん

2018/9/1010:39:26

タクシー業界も20年後どうなっているかわかりませんよ。
自動運転の車が開発されテスト段階ですし。AIで仕事は減っていくのは目に見えています。
これからはロボットには出来ない技術系の仕事が重要視されます。
まずは大学まで行くべきでしょう。

miu********さん

2018/9/1010:16:41

2種免許を取得できる条件に20歳以上というものがあり、高卒ですぐに取得はできません。