ここから本文です

議員報酬3000万円とか高すぎで、金のために政治家になる輩が多すぎるから議員報酬0...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1011:10:21

議員報酬3000万円とか高すぎで、金のために政治家になる輩が多すぎるから議員報酬0にして本当に世の中のためを思う人だけが政治家になれるようにしたらどうですかね?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/9/1011:11:42

本当に必要な経費だけ会計検査院が確認して後から支払うシステムにするとかね。議員報酬・政党助成金、これが一番の無駄使い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/9/1013:19:49

幼稚園児レベルの発想だね。

議員への報酬が0なら働かなくても生活できる人間以外は議員になれない。生活が出来ないからね。
つまり金持ち以外は議員になることが出来ないので、民主主義は崩壊する。

議員の報酬に文句を垂れる人間は共通して『自分たちが議員になること』を想定しない。民主主義の根幹を理解して無さすぎる。

chi********さん

2018/9/1011:23:41

議員立候補の共通一次試験を作ればいい

合格しないと立候補出来ない

そうすれば、バカな芸能人やスポーツ選手は居なくなる

gai********さん

2018/9/1011:17:57

国会議員の話ですか?
国会議員の歳費は政治資金であって議員報酬ではありません

常識ですよ?
だから国会議員は地方議会の議員と違い兼業が可能なのですが