ここから本文です

消費者金融の限度額について教えて下さい。 今まで利用したことがなくて、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1012:11:22

消費者金融の限度額について教えて下さい。

今まで利用したことがなくて、

初めて利用する場合の

消費者金融の限度額はどの程度になりますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/9/1413:35:45

質問者様の年収や職業、お住まい形態が持家か賃貸か、配偶者や子供の有無などによってご利用になれる限度額は異なります。

また、総量規制で年収の1/3までしか借り入れはできないようになっています。

実際においくら必要なのかはわかりませんが、申し込んでみないことにはいくら借り入れできるかはわかりません。

大手消費者金融でしたら、審査時間が早いので、WEBページから審査を申し込んでみてはどうでしょうか?

http://strike4.site
上記ページで大手の消費者金融が紹介されていて、審査申し込みも可能です。利息がかからない期間がある消費者金融もあるので、よかったらチェックしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 12:13:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/9/1110:35:16

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

限度額の決定は、審査によるので、人によって様々としか言いようがないのですが、無担保無保証のフリーローンであれば、新規貸出しは、50万円以内となることが多くなります。

質問者さんの、属性が詳しくわからないので、なんともですが、いままでどこからも借入れがないのであれば、50万円ほどの枠がとれる可能性はあります。

また、消費者金融には、「総量規制」といって、年収の3分の1を超える貸出しを禁止する法律が導入されています。
このため、年収額の3分の1を超える限度額の設定は出来ません。

また、カードローンには、消費者金融以外に、銀行カードローンもあります。

それぞれ特徴が違うので、用途で使い分けると良いと思います。

●消費者金融
・・金利は18%程。無利息サービスを採用している会社が多く、短期利用に向いている。

●銀行カードローン
・・金利は消費者金融より低いが、無利息サービスを採用している銀行は少なく、長期利用に向いている。

※こちらにも詳しくまとめてあるのでよかったら参考にして下さい。
http://cashingood.net/column/sagashikata/%E9%95%B7%E6%9C%9F%E5%88%A...