ここから本文です

イチゴ鼻を治す方法を教えてください。治りません。 角栓も黒ずみも酷いです。毛...

tar********さん

2018/9/1012:43:30

イチゴ鼻を治す方法を教えてください。治りません。
角栓も黒ずみも酷いです。毛穴はめっちゃ開いてます。
ガズールや酵素洗顔しっかりやってますけど、逆に悪化してしまってます。

イチゴ鼻には洗顔ってよくないんですか?
ピーリングで解消すると思ってやったのに全然効果ありません。
オリーブオイルに綿棒でやる方法も黒ずみ取れません。
赤く腫れてるみたいになってます。もう嫌です。
何かいちご鼻に良い方法や食べ物などや化粧品などないでしょうか?

閲覧数:
3,946
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2018/9/1013:03:00

鼻が乾燥してしまうと皮脂分泌が増えるため
いちご鼻が更に悪化しやすくなります。
洗顔後やお風呂上がりは化粧水以外にも
乳液・美容液・フェイスクリームによってしっかり保湿ケアしてください

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/10 13:09:57

助かりました!
ありがとうございます、試してみますね(^o^)丿

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttj********さん

2018/9/1013:09:13

私は、ナシューパで1週間もかからないくらいで
いちご鼻早く治りましたよ。
毛穴も徐々に引き締まるのですごくいいですよ!

今まで色々やった中で一番やって良かったです。

ピーリングや酵素洗顔もやっても、肌に負担かかるのでやめた方がいいですね。
やっても週に1回ですね。

お風呂上がりの保湿はたっぷり多めにやるといいですね!


角栓を除去したいがために
長時間ごしごしとこすり洗いすると
肌を傷つけ逆効果となります。

肌に必要な皮脂や栄養までも
洗い流してしまうことにつながります。
洗顔はたっぷりと泡立ててから
優しく洗うようにしましょう。

tuu********さん

2018/9/1013:02:14

ピーリングってあまりやりすぎると必要な角質まで取り除いてしまい、肌トラブルを引き起こす可能性がある。

tii********さん

2018/9/1013:01:25

いちご鼻の予防や改善の対策の基本は、紫外線を防ぐこと!

enn********さん

2018/9/1013:00:48

ニキビやオイリー肌用石鹸など、
洗浄力の強いクレンジング剤や洗顔料は避けた方が無難ですね。

私はナシューパはじめてかなり早く治りましたよ。
洗顔後はしっかり保湿されてください。

vnn********さん

2018/9/1012:59:28

ホホバオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、ココナッツオイルなどのオーガニックオイルや、エキストラバージンオイルなどはやりすぎると乾燥します。
化粧水と美容液でしっかり保湿してください