ここから本文です

セゾンカード(キャッシュつき)を申込みたいのですが、その際に会社へ連絡がいく事...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1015:02:36

セゾンカード(キャッシュつき)を申込みたいのですが、その際に会社へ連絡がいく事はありますか?
それか所得証明を添付すれば連絡はいきませんか?

ネットから申込みした方が審査も早いですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2018/9/1015:23:34

所得証明を添付しても、あまり意味がありません。
あなたがその会社で、本当に働いているかどうかの在籍確認なので、やって貰った方がプラスポイントに働きます。

ネットの方が手続きが早いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 16:16:20

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/9/1017:21:05

セゾンは私の経験上、弟夫婦と姪2人ついて、在籍確認がなかったのは弟だけで、あとの3人はすべて在籍確認がありました。

これは例であって他の人がどうなのかはわからないが、パートアルバイト、派遣はかなり高い確率で入るようです。弟のみ勤続27年で正社員。収入証明は関係ないと思う。
セゾンは本人確認はかならず電話があるが、在籍確認はその後になるのでそのときに会社に電話してもよいか?、と聞かれることがある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/9/1015:24:08

あなたが会社員ならその収入源=支払い能力が給与となるので、記載内容が正しい事をチェックする可能性があります。つまり、電話して在籍を確認するわけです。

初期発行で所得証明を出すのはクレジットカードだとまれですね。

最短の発行なら、ネット申し込みでカウンター受取でしょう。