ここから本文です

性依存の可能性が高い旦那。 何度かここで相談させていただきました。 少し内容...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1018:27:59

性依存の可能性が高い旦那。
何度かここで相談させていただきました。
少し内容は省きますが…
30の妻と40の夫です。2歳の子供がいます。
妊娠中に旦那は鬱になり…
産後、夫の風俗通い

が発覚。里帰りで寂しかったと言われて家に戻ってから自分も気持ちを改めました。

でも3、4ヶ月するとまた悪い虫が騒ぎ出す。
初めは、私にも非はあったと思い努力したつもりです。
でも旦那は風俗、出会い系サイト、SNSにまで手を出すようになり。
それも探してる相手は、20歳前後。

大げんかして実家に戻ってので家族も全てしってます。最近実家に謝りにきました。
でも、それと並行して、SNSで人探ししてたんです。
もしかしたら行動に移してないかもでも、かなり黒に近いグレー。

前回の時本当にこれが最後だと言ったのにまだ続ける旦那。
演技ができるほど、賢い人じゃなく、本当に反省はしてると思います。
でも、理性が効かなくなってる。(誤解を恐れずにいうとすれば痴漢や盗撮する人と変わらない気がします。)
今回は、旦那に白紙の離婚届を渡し、病気だと思う。いつ犯罪になってもおかしくない。本気で治す気があるのか。前を向かない人とは居られないと伝えてあります。

不幸中の幸いと言えばいいのでしょうか?鬱で薬を飲んでいて、通院してるので。
本気で治す気あるなら一緒に病院に行って全部先生に話そうと伝えてあります。

とてもデリケートな話なので、本人も勇気がいると思い、次の診察予定日までにどうするかボールを投げております。
前を向くなら見捨てないよと言ったけど正直不安です。
どれだけ長く続くのだろう。どれだけまた傷つけられるのだろう。
そもそも治るのでしょうか?

もし、彼が求めてるのが若さなら私にはどうする事も出来ません。

補足白紙の離婚届を渡した夜から当たり前ですがギクシャクしております。
コメント返しにも書きましたが、正直私は心から離婚したい訳ではないんです。

そのように旦那にも伝えてありますが【離婚】届ばかりが彼の中で先行するらしく、もう前みたいな関係じゃないんだろうとほとんど自分の部屋にこもり。

私自身。ストレスのせいか体調も良くなく彼の答えを今月中に出してもらう事にしました。
人生最初で最後の大失恋になったら私立ち直れるかな。

もちろん子供はしっかり何があっても育てます。

閲覧数:
558
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vjd********さん

2018/9/1212:52:50

あなたの文章を見ていると、離れたくなくて必死で実際に離れられないんでしょうね。

離婚届が白紙というところがおかしいくらいのパフォーマンスだし、それは実際に出されたら困るからですよね。

そして、本当にこれが最後という言葉はどこへやら??

それならそれで言葉の安売りをしない方がいい。

完全にナメられてるしいたちごっこをしてるだけ。

永遠のループ。

自分がこの旦那から離れられないのだから我慢しかなく、離婚できないあなたにとって切り札はないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1221:03:17

    はい。本心を言えば、離れたくないです。
    私がダメになりかけた時に救ってくれたのが彼でした。初めての彼氏で知り合ってから10年。もちろん私自身、失恋もない。


    情か愛情かやっぱり好きなんです。冷静にみれば別れた方がいいのは決まってる。

    好きだけど、もしかしたら犯罪になるかもしれずそれをまずい事と認識できない彼とは自分と子供の事を考えるとやっぱり一緒居られないんです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 22:09:52

みなさん。ありがとうございました。他でも相談したら全く同じことを言われました。

離婚届も本人に見せて病院行ったところですぐには治らない。もし、治療中?に同じことをされてももう打つ手はないので我慢か離婚。

決定打はないけどなんか吹っ切れました。もう、結婚はしないと思うけど…まだ31。新しい人生やり直せますかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nannyさん

2018/9/1402:26:28

普通のダメな男です。遊んでてもあなたのことを絶大に愛しています。許して愛してあげてください。

exy********さん

2018/9/1205:48:25

私の夫の場合は鬱+不倫で、その頃よくネット検索してましたが、鬱の人で不倫等してる人はいるみたいです。それからギャンブルも。健康なときは小さなことでも幸せを感じるホルモンみたいなのが分泌されるらしいのですが、うつのときはそのホルモンが出にくくなる、感じにくくなるため気分が落ち込むそうです。今までの小さな幸せでは気分が上がらない(幸せホルモンが出ない)ので、より強い刺激で分泌させるため不倫やギャンブルをして、気分を保とうとするそうです。うちの夫は相手が職場の女性だったので継続的な関係がもてたと思いますが、そういった人がいなければ出会い系などで探すことになるかと思います。本当に関係があるか分かりませんが、不倫関係をやめさせてから2か月で夫は休職しました。
ギャンブルも同じように強い刺激で気分を保てるみたいです。夫は入院中、ギャンブルでトラブルを起こしたので、本人の許可を得て私が先生に話しました。本人もどうにかしたいとのことで、入院中はギャンブル依存の勉強会を紹介してもらい参加したようです。今はギャンブルはしていないみたいです。かわりにゲームや魚釣りになりましたが、ギャンブルよりはましだと思ってます。他にもアルコール依存の会などもあったみたいなので、ご主人がよければ先生に相談してみたらなにか策が見つかるかもしれません。

tai********さん

2018/9/1108:37:27

はやく離婚しろよ。

kur********さん

2018/9/1023:34:57

我が家もそうです。
笑顔で、
あなたがそうなら、わたしも彼氏を作るね❤あなただけが異性関係に好き勝手やって私はダメなんて言わないよね?
と言いましょう。
そんなの許さん!と言われたら話し合い→説得です。

zet********さん

2018/9/1021:34:20

鬱ではなく、双極性障害じゃないですか?
ご存知と思いますが精神病は完治しません。寛解と再発を死ぬまで繰り返します。
道は2つ。
1つ目は。旦那さんの不貞行為を受け入れ、治療を続ける。性犯罪を犯さないよう見守る。死ぬまでの治療になるでしょうが支え続ける。
2つ目は、離婚。これは客観的に1番理知的な選択。しかし離婚とともに旦那さんの精神状態は悪化するでしょう