ここから本文です

トイレの排水溝が構造的に詰まりやすいらしくて、やっと直してもらったんですが、...

omo********さん

2018/9/1022:15:01

トイレの排水溝が構造的に詰まりやすいらしくて、やっと直してもらったんですが、普段からトイレの詰まり予防でいい方法ありますか?
トイレクイックルとか流さないほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/9/1101:43:03

使用する前に少し

便器の中が濡れるくらい

小 くらいの水を流す



トイレットペーパーが

陰で見えない部分の

付着防止に

ペーパーを使ったら

使った量に限らず必ず

大で流す事です

ペーパーは水の量に

とけかたが変わります

から

たくさん大が出そうな

時は何回かに分けて

流す事です

質問した人からのコメント

2018/9/15 20:35:20

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/9/1022:37:58

そうですね、なるべく余計な紙類は流さないことです。お掃除シートは使ったら流さずに燃えるゴミに。
トイレットペーパーも一度にたくさん使うことはなるべく避けるように、ご家族にも徹底しておいたほうが良いですね。