ここから本文です

blackpinkのファンでもtwiceのファンでもないんですが、 blackpinkとtwiceのダ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1022:53:01

blackpinkのファンでもtwiceのファンでもないんですが、

blackpinkとtwiceのダンスを見比べると、
blackpinkは4人しかいないのに若干ばらついてるのに対して

twiceは9人もいるのにダンスが凄くぴったりだなと思いました。
そりゃtwiceの方が人気出ますわな、って感じです。

皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
664
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

編集あり2018/9/1413:18:24

揃ってるのは、TWICE
でも1人1人の実力ならblackpink
というところでしょうか。

元々blackpinkは、ダンス売りってより歌を売りにしてるイメージがあります。
そしてTWICEは、踊りやすくみんなが真似しやすいダンスを売りにしてるところもあるのでまず比べること事自体が違うような…

またダンスの揃いで人気が出ると言うのならダンスが揃ってると有名なGFRIENDやTWICEより人数が多く新人のLOOΠΔなどTWICEより揃ってるところは、他にかなりあるのでTWICEは、それだけで人気が出たわけじゃないと思いますよ^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1501:12:39

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvx********さん

2018/9/1420:43:16

BLACKPINKは個性を主としていますからね。
それとは逆にTWICEはダンスを合わせることを会社側で意識しています。

eig********さん

2018/9/1417:48:29

BLACKPINKもTWICEもダンスは上手だと思います。
両方のグループが同じ曲を踊って、TWICEのほうがブルピンより揃っているのならば質問者さんの言ってることが理解できますが、今言っているのは別の曲のダンスの事なので、ブルピンとTWICEを比べてどちらが上手かというのは決めにくいかと...

どちらのグループも大手の事務所でそれなりのダンスレッスンは受けているはずなので結局はどちらのグループも上手なんだと思います

bla********さん

2018/9/1417:00:03

BLACKPINKのダンスは振りが難しいので揃わない事もあるんだと思います。
TWICEは誰でも真似できるような簡単なダンスなので揃ってるんだと思います。

nis********さん

2018/9/1220:34:40

どっちも、好きですね。

相対した、魅力があると思いますよ・・・

ラジオ体操じゃないんだし、若干ばらつく・・・そうかなぁ?

何を、見ましたか・・・

TWICEも、そんな感じのときありますよ。

cit********さん

2018/9/1121:42:53

Twice dance(Dance The Night Away) is harder than black pink(DDU DU DDU DU).
and Twice has a good level of dancing skills. In korea, JYP=great skills of dance.

Black Pink's singing skills are not that good either. https://youtu.be/6keWL0-SMw8
Black Pink Frequently uses AR (lip-sync)