ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

キャッシングについて教えてください 無知で申し訳ないのですが…。 先日同棲...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1022:59:53

キャッシングについて教えてください

無知で申し訳ないのですが…。

先日同棲している彼氏(アラサー)のバッグの中から銀行(Aとします)の明細が出てきました。見たところ、
貸付金残高 〇

〇円
次回返済期限 ○月○日
次回返済額 10000円
貸付可能額 ○○円

と買いてありました。それは要するに「貸付金残高」分、借金ということですよね?毎月1万円ずつ返して行くということで合っていますか?その状態でも設定額まではまた貸付ができるということですか?

彼は給料の受け取りをA銀行でし、支払いは他の銀行です。お金にも余裕がないし手元にほぼ残らないので基本的にはA銀行には残らないはずですが給料日前に「ATMで見たらまだ少し残ってたー」といい数千円から一万円くらい下ろしてくることがあったので、そういうことなのかと…。

そういう履歴とかは通帳などにはのこらないのですか?

無知で申し訳ないですが教えていただけたら幸いです、

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/9/1717:44:14

mad********さん

2018/9/1023:03:07

君の推論で正解、カードローンだよ。今は銀行がやってるんで、通帳には記載されない。レシートが発行されるんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる