ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

婚活のタイミング 25歳の女です 今シェアハウスに住んで居ます。来年の春にマン...

aia********さん

2018/9/1100:02:35

婚活のタイミング
25歳の女です
今シェアハウスに住んで居ます。来年の春にマンションへ引っ越す予定ですが、引っ越すタイミングでちょうど26歳になります。
そして今、年齢的にも将来を考え

て婚活をしようか考えています。

やはりシェアハウスに住んで居ても、25歳の今から婚活を今から始めるべきでしょうか?それともマンションへ引っ越して、26になった後に料理や家事の勉強をしながら婚活を始めるべきでしょうか。

今のシェアハウスは女性専用で、2年前に上京する時にあまりお金が無かったので入居しました。料理はキッチンが常に使われているので、簡単なものしか作れません。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fui********さん

2018/9/1800:04:59

いけいけゴーゴー、サクッと料理学校申し込みましょ♪

min********さん

2018/9/1711:43:32

何を持って婚活とするかは別ですが、やりたいと思った時が始め時だと思います。
でも、一度婚活パーティーとか覗いてみるのも良いと思います。
良い経験にはなります。
いざ焦った時に婚活パーティー行って見て想像と違ったってなると余計に焦ります(多分、想像と異なります)。
婚活もアプリやパーティーや登録型もあれば、飲み会やオフ会から広げて行く方法もあるので、内容を知ることは大事だと思います。
料理や家事も結婚生活では大切ですが、相性はもっと大切です。
料理や家事が出来ても結婚できてない人も沢山いれば、出来なくても結婚出来た人も沢山います。
できることに越したことはないですが、婚活をする上で出来なくてもさほど問題ではありません。
後から出来るようになればどうとでもなります。
ちなみに結婚して子どもが出来ると凝った料理なんて作ってられません。
いかに安くて簡単に栄養のバランスの取れた美味しいものを作れるかが大事になってきます。

ich********さん

2018/9/1420:08:47

女性は若ければ若いほど良い条件の男性を捕まえやすいので、いまから始めた方がいいですよ。
引っ越しで住所が凄く遠くなるなら引っ越してからその近くで探した方がいいかもしれませんが、同県内の引っ越しなら問題ないです。

むしろ、今始めてすぐ素敵な方と出会ったとしたら、お付き合いを始めて半年経ったとき、
貴方の引っ越し先がマンションではなく彼と同棲や結婚等にしようという流れになってるかもしれませんよ。

gh_********さん

2018/9/1201:00:01

こんばんは(o^^o)
出会いとか結婚てタイミングが重要と言います!
半年後からではなく今もアンテナを張ってたらいい出会いがあると思いますよ☆
ちなみに持論ですがまずは自分を好きにならないと、自分の事を好きになってくれる人は現れません笑

dc3********さん

2018/9/1200:42:42

その半年で何か変わるのでしょうか?
料理や家事が完璧で、結婚願望があっても独身の女性はいるし、その逆もまたしかりです。

まぁ出来るに越したことはありませんので始めてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる