ここから本文です

男女の友達同士での飲み代についてです。 この前男友達と飲みに行ったところ、相...

jad********さん

2018/9/1103:18:26

男女の友達同士での飲み代についてです。
この前男友達と飲みに行ったところ、相手の男の子がお酒のお代わりを何杯か頼んでいて、飲み代が9500円しました。私はソフトドリンクしか飲まなかった

ので4000円払ったところ、「俺が多く払うなんてありえない!」と怒り出しました。
私の会社では、お酒を沢山頼んだ人は飲まない人より多く払うのが当たり前で、ましてや男性なら女性より多少は多く払うのが常識だったので、自分としては4000円が妥当だと思っていました。
ただ男女とはいえ、友達同士であり、たとえ相手が自分よりずっと多く飲んでいたとしても、割り勘なのが常識だという感じもしてきました。
私はおかしいのでしょうか…?
「普通友達同士だったら割り勘じゃない?○○さんみたいな感覚の人っているんだね。」と彼に言われて「いや、だってお酒いっぱい頼んでたから。」と言ったら「へー、すごくケチなんだね。」と言われてしまいました。
たしかに、彼がもし男性ではなく女性だったら、たとえ自分より多く飲んでいても同額払ってあげていたので、自分の中で男女差別があったのは事実です。
私みたいな感覚の人は変わっているんでしょうか??

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/9/1103:49:37

男として最低だね。

自分が多く飲んだのわかってるだろうし、相手はソフトドリンク。

男なら2/3は払う気遣いがないとね。

ケチなのは男の方ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/9/1315:03:58

友達同士でも多く飲んだ人が多く払うものだと思ってました。

wob********さん

2018/9/1110:28:50

男のくせに器ちっちゃい…。
お酒をたくさん飲んだのだから男友達が多く払うべき。

fis********さん

2018/9/1103:27:25

なかなかの特大ブーメランですね、笑っちゃいましたw

私がその場にいても、質問者様と同じ反応をしていたと思います。

というか当たり前ではないですけど、
ちょっとでも見栄張って少し多めに支払うのが普通かな?

2018/9/1103:22:23

えぇっ?。。。会社の暗黙のルールなんですか…

4,000円でも多いと思うけどなぁ

んでまた、男が文句言う。。笑

ban********さん

2018/9/1103:20:42

別にそんなことないしその男嫌いだな。