ここから本文です

ウォーターサーバーの契約について質問です。 私は新しく賃貸物件を借りること...

ily********さん

2018/9/1104:02:03

ウォーターサーバーの契約について質問です。

私は新しく賃貸物件を借りることとなり、その際に無料のライフラインコンシェルジュというものを利用しました。
そのライフラインコンシェルジ

ュのキャンペーンでウォーターサーバーをお得に使えるという説明を受け、「分かりました」と一旦は言ったのですが
ただでさえ狭い部屋にウォーターサーバーを置く事を疑問に感じ、
2回目の連絡があった時に「このウォーターサーバーは強制なんですか?」と聞くと「キャンペーンですのでお断りされる方はいません」と言われました。
ウォーターサーバーの会社のサイトを見たのですが、初期費用がかからないなどの私が今回受けるキャンペーン内容と同じ物が記載されており、
ライフラインコンシェルジュからの紹介である事の特典は無いように感じます。
ウォーターサーバーについては便利なものだと思っていますが、強引に大してお得でもないことを、あたかも特別という言い方で勧めてきた上、この契約に納得してない旨を伝えても契約を断れない雰囲気で進める事に違和感を感じています。
クレジットカードの契約などはしておらず電話でのやり取りのみなのですが当面は代引きで送ってくるとの内容でした。
今からでも違約金無しで断れるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/9/1107:41:46

ウォーターサーバーの会社に断りの電話を入れたらよいんではないでしょうか。

キャンセルできるかどうか、ここではわかりません。
もしかしたら、
ライフコンシェルジュの規約か、個人情報ポリシーとかに、
サービスのために関係会社に情報個人情報を伝えるとか書いてないでしょうか。
サービスのためとかで別の会社に個人情報を伝える条項はよく入ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーターサーバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる