ここから本文です

ニベアと馬油ではニキビの顔に塗るのではどちらがいいのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1109:19:38

ニベアと馬油ではニキビの顔に塗るのではどちらがいいのでしょう?

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/9/1114:24:51

ニベアは肌の保護成分や保湿成分が入ってます。
馬油は保湿力を高めたり(馬油使用後の化粧水などの浸透を強める)抗炎症の能力があります
どちらもお肌のターンオーバーを促す働きがあるので大人ニキビ予防には効果あります。
ですが脂の分泌過剰なときに出るニキビや内臓系の問題によるニキビには効果が薄いと思います。
ニベアと馬油どちらかと言えば
予防ではなくすでに出来ている大人ニキビなら抗炎症の能力ある馬油でしょう。
馬油は不飽和脂肪酸が多く酸化しにくいですが、100%純正のものを使い冷蔵庫などに保存して使いましょう。
小豆1粒分で顔全体塗るくらいの容量です。塗りすぎはぜったいダメ。
顔を少し水で湿らしてから使うか、手のひらに小豆1粒の馬油に数滴の水を加えて混ぜ合わせ顔全体に塗ります。
化粧水などの基礎化粧を行う場合、馬油を塗ってから5分くらいたってからやってください。
ニベアは海外製のものの方が種類多く効果が高いです。特にドイツ製の青ニベアは成分も濃厚です。
日本で売られてる青ニベアも別に悪いわけじゃないけど肌に塗っても悪くはないかわりさほど効果も無い感じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1522:50:20

    細かいところまでありがとうございます
    参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる