ここから本文です

ロシアのテストスケートが終わりました 注目のザギトワ選手の新プロ、二つとも糞...

oji********さん

2018/9/1112:29:55

ロシアのテストスケートが終わりました
注目のザギトワ選手の新プロ、二つとも糞プロと評判悪いみたいですね、ネットを見ると。

ところでシーズン初めに糞だったプロが、滑り込んでいくうちに良くなっていき、最後には名プロになった例は過去有りましたっけ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1115:40:10

記憶に新しいところだと、昨季の坂本選手のフリースケーティングの「アメリ」が該当すると思います。

天下のオリンピアンに対してですから申し上げるのは少々気が引けますが、シーズン当初からCSまでは、正直「今季の坂本はないな」と思ったくらいでした。GPSのロステレコム杯で、ジャンプの出来は良くなかったものの、表現がかなり整理・洗練されて非常に良いプログラムになっていました。当時びっくりしたのを今でも覚えています。

余談ですが、

ザギトワ選手のプログラムにそのような評判がたっているのは少々驚きです。自分的には金メダリストではありますが、シニア2年目の若手という印象が強く、演技のバリエーションが多くないと感じます。現在のところ、目新しいものが見えず表現が細切れになっている印象を受けました。
今季のプログラムは、昨季の若さ溢れるスピード感あるものと違い、洗練された美しい動きに重点を置いたもののように感じます。プログラムがどうのというより、まだなじんでいない、表現しきれていないというのが適切だと思います。
さらに、テストスケートではフリーは転倒が多く繋ぎも端折っていたかもしれません。身長が伸びたことによる、スケーティングのバランスやジャンプの矯正・維持に練習時間を割かれていると推測します。

プログラムというより本人の滑り込み不足ではないかと思います。金メダリストですから、このままにはしておかないでしょう。そう願いたいです。

質問した人からのコメント

2018/9/17 14:35:56

なるほど、有益なご見解、有難うございました。納得です。
彼女の場合、五輪女王に伴う重圧や雑務、そして二年目のジンクスなどが重なって、今期は苦戦するかもしれない、と予想しています。

でも才能と身体能力に恵まれているので、精進を怠らなければ、予想される苦難を乗り越えるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる