ここから本文です

なぜ農業用トラクターにディーゼルエンジンが使われるのですか

アバター

ID非公開さん

2018/9/1113:57:25

なぜ農業用トラクターにディーゼルエンジンが使われるのですか

教えてください

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2018/9/1122:32:36

ガソリンエンジンに比べて低回転で大きなトルクを得られるからだと思います。低回転でトルクが得られるという事は、燃費が良いという事ですから、経費の削減にもなりますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/9/1114:12:58

農耕用のミニ耕運機持っているけど、連続低速で大トルクが安定して出せるのはディーゼルです。1800回転連続で使ったりします。それだとガソリンエンジンはトルクが出せないですね。使い物にならない。ただガソリンエンジンでもサイドバルブ方式は過流式の燃焼室で低速大トルクが出せます。乗用車のDOHCは使い物になりません。土や泥をかき混ぜたりして高負荷で大トルクが出せてエンジンが負けない特性の物はディーゼルです。これもマツダあたりの乗用車ディーゼルは使い物になりません。

ano********さん

2018/9/1114:03:57

一番の理由は燃料コスト。二番目はエンジンの特徴。高回転の必要がない。トラック、バスとかも同じ理由。