ここから本文です

内反小趾、外反母趾は整形外科?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1114:31:51

内反小趾、外反母趾は整形外科?

整体?自分で矯正器具?

テーピングを1、2週間してもなかなか治らず
サポーターは足の形に合いませんでした。
一生治らないのでしょうか?
妊娠出産で大分太って痛みが出て形も酷くなりました。
それまでは少し出てるだけでした。
ダイエットで治りますかね。
また、セルフケアでは何を使ったら良いですか?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1117:24:42

足趾の変形が2,3週で治るわけないじゃん。
かといって一生直らないというわけでもない。

2,3年ぐらい見て適切な治療をすれば進行は収まるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1117:35:52

    回答ありがとうございます。
    2.3年かかるのですか…先月男の子を出産し、これから手がかかるので少しでも良い治療をしたいのですが、ある程度の整形外科なら大丈夫でしょうか?
    足の専門医でなくては難しいでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oen********さん

2018/9/1117:10:27

足趾の変形は、そのままです。
治ることはありません。
治療のポイントは、これ以上悪化させないことにあります。

ただ、歩くたびに痛くて、何とかしたい場合には
骨の変形の程度によっては、手術という方法も
あります。

治療する気があるのなら、整形外科で医師に
診てもらう事です。

整体や、整骨院で治療できるような宣伝を見かけるでしょうが
それらは、間違いなく詐欺ですので、くれぐれも
騙されないようご注意ください。


繰り返しますが、一度変形してしまった、
足部の骨は、元には戻りません。手術等で骨を削ったり
しない限り。

少しでも、痛みを軽くする方法を、医師に診てもらって
治療計画を立てることです。
人によって、変形の程度も違えば、痛みの程度も
違いますので、それに対する治療法も若干違ってくる
訳です。