ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎のねこ娘は鬼太郎のことが好きなのでしょうか? アニメはいろいろ...

toh********さん

2018/9/1117:37:24

ゲゲゲの鬼太郎のねこ娘は鬼太郎のことが好きなのでしょうか?
アニメはいろいろシリーズがありますがもしそうならどのシリーズもそうなのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/9/1216:44:04

第1シリーズでは、ねこ娘は1話限りのゲストキャラでしたから、恋愛感情は無し。ただのお友達でした。でも鬼太郎のことを(原作どおり)「鬼太郎ちゃん」と呼んでいるので親しい間柄だとは思われます。
第2シリーズでは鬼太郎に「ねこちゃん」と呼ばれて、「ねこちゃんだって~♥」と顔を赤らめてボーッとなり、目玉親父を「おとうさま」と呼んだりしているので間違いなく好意を持っています。
第3シリーズではヒロイン的キャラとして登場したユメコちゃんに「あなたはライバル」だと宣言。
第4シリーズではやや抑え気味ですが、好意は持っています。そんな気持ちにつけこまれて悪妖怪に取り憑かれたときは鬼太郎に「私のこともっと好きになってよ」と言っています。妖怪のせいとはいえ、心の奥にはそんな思いがあったのだと思います。
第5シリーズではもうデレデレ。振り向いてくれない鬼太郎にいらだち、ほかの女性と仲良くしているとヤキモチを焼き、火車と体が入れ替わった鬼太郎(中身は火車)に言い寄られて舞い上がってしまうなどベッタリ。
第6シリーズでは好きなんだけどはずかしいので気づかれないようにわざと冷たい素振りをしています。

質問した人からのコメント

2018/9/13 09:31:26

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる