ここから本文です

差し押さえって借金とかの支払額のみが対象ですよね?例えば500円の債務があったら...

hel********さん

2018/9/1118:20:01

差し押さえって借金とかの支払額のみが対象ですよね?例えば500円の債務があったら、差し押さえられるのは500円分だけですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/9/1118:26:22

現金や預金ならば、500円分しか差し押さえませんが、家や自動車ならば、500円分というわけにはいきませんから、丸ごと全部差し押さえます。もちろん競売代金から500円や競売手数料を差し引いた額は、あなたに返されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2018/9/1118:28:00

500円以上の物を差し押さえられ競売で1000円
で売れたら、500円返してくれる仕組みです。