ここから本文です

自分が情けなさすぎます。 高校一年生の女子です 私は高校生になって同じ中学...

man********さん

2018/9/1123:17:44

自分が情けなさすぎます。

高校一年生の女子です
私は高校生になって同じ中学の子がいない中高校でAという人物に出会いました。
本当に気があってAのことが大好きで学校でもずっと一緒に

います。
悩みもなんでも聞いてくれてまさに親友みたいな存在で、今度ディズニーに行く約束もしました。

私の学校はバレーがとても強く全国大会に行ったりしてるので全国からバレーをやるためにその高校に入った子がおおいです。
Aもその1人です。
なのでAと私は実家の県も違います。

バレーの子はバレー部員内で仲良くしてあんまり、一般生?とは仲良くしないらしいんですけど、Aはバレー部員なんていつでも関われるし色んな子と関わった方が得じゃない?って言って私と仲良くしてくれてます

廊下を歩くたんびにAはバレー部の先輩や先生に声をかけられ色々ほめられています
私なんて見えない存在になってます汗

Aのバレーの練習を見に行ったらたくさん怒られてたくさん練習して、、の繰り返しで本当に努力してるんだなって思って、Aはバレーだけでなく勉強もできてクラスで5位以内に入ってます。

それに比べて私はなんにも出来なくて勉強も出来なければ運動もできないし、かと言って何かに夢中になれることもありません

こんな私があんな素敵なAと仲良くしていいのだろうかと思ってしまうときもあります、、

本当に情けないです、

どうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2018/9/1200:48:19

そんなに素敵な友だちがいるってことがあなたの魅力だと思います。

自分を卑下するのは楽ですが、それをするとなんでもよくない方向に行ってしまいます。

それに、あなたと仲良くしたいと思っているAさんにこんな私が一緒に居てもいいのかとか思ってると知られたらどう思うかな?ってのも考えてみてください。
多分、悲しくなると思います。

好きなことは何一つ無いですか?
なんでもいいんです。
アイドルでもゲームでもドラマでもアニメでも。
その好きなことに対して少しくらいは夢中になってないですか?

ご自分を情けないと思う必要はないです。
Aさんと友達でいられる自分をもっと褒めてあげてもいいと思います。
あんな素敵な人が友達で居たいと思ってくれるんだ。
って自分で思えたら素敵だと思います。

廊下で出会ったバレーの人たちからはバレーをやってないあなたは確かに見えない存在みたいになってしまうのは仕方のないことだと思います。

じゃぁ、勉強を頑張ってみるのはどうでしょう?
たったひとつだけ実践するといいです。
「その日の授業でわからなかったことを残さない」
これだけでいいです。
わからなかったことがあれば職員室まで先生を追いかけてでも聞いてください。
家に帰ってからすることはノートまとめの整理くらいでいいです。
ノートを取るときは2~3行開けておきます。
そこに先生にあとから聞いたことを追加するだけでいいんです。

これちょっとだけやってみませんか?
私はこれだけで学年トップクラスの成績を維持してました。

私は中学まで成績は散々でした。
でもこれだけやったら高校の時に全国模試で校内トップも取れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/9/1200:33:46

隣の芝生は青く見えるものですよ。きっとAさんからあなたを見て羨ましがるところだってあるんです。
それにあなたはAさんのいいところをこんなにも言えるじゃないですか。そんなあなたと一緒にいられるAさんは本当に幸せ者です。きっとAさんもそう思ってるんじゃないでしょうか。互いにを理解し尊重できる関係なんて、一生作り上げられない人だっているんですよ。
ただ、1番情けないのは誇れるものがないことではなく、あなたがAさんと仲良くしていていいのかと思うその疑問の心です。Aさんに申し訳ないんじゃなくて素晴らしいAさんと並んでいる自分が惨めでかわいそうだと感じるのではないでしょうか。それはあなたと一緒にいたいと思っているAさんへの侮辱ではないでしょうか。
確かに目に見えて分かる勉強や運動がパッとせずそんな気持ちになるのは分かりますが、Aさんはあなたといたいんですよ。もしあなたからその気持ちが無くならないなら、勉強とか頑張ってみればどうですか?しっかり打ち込めばクラスで5番くらいすぐ取れますよ。
まぁそんなことしなくてもAさんがあなたといたい思いは変わらないでしょうけどね。

pik********さん

2018/9/1200:09:45

大丈夫、Aと同じレベルの素敵な人が、何百人も何千人も世の中にはいます。

生きて行くうちには逆のレベルの低い人とも付き合う必要があります。
そういう時にあなたがどのような態度で付き合うかが大事です。

Aもあなたもたくさんのうちの一人に過ぎません。

気にする必要はないのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる