ここから本文です

中度知的障害と重度精神障害のある人間が孤独死を回避する方法を教えて下さい ...

uki********さん

2018/9/1206:26:04

中度知的障害と重度精神障害のある人間が孤独死を回避する方法を教えて下さい

その人は就労不可で日常生活もままならない状態です
今は病気の母親と祖父母に支えられて暮らしています

の先孤独死を回避出来るような制度とかって存在するんでしょうか?

補足みなさんご回答ありがとうございます

ほっておけばいい、どういう関係なのか?という質問がありましたが、この中度知的障害及び重度精神障害のある人間というのは私自身の事です。私の書き方に問題があったため他人事のように感じさせてしまい申し訳ありませんでした。

みなさんの回答を見て、私は将来的に孤独死を回避することは出来ないのだと言う事がよくわかりました。
また、私のような人間はそもそも賃貸を借りることすら難しいというのは初めて知りました。ありがとうございました。

閲覧数:
108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/9/1207:48:14

施設入所か社会的入院じゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmt********さん

2018/9/1820:31:51

暴言をはくかわいそうな人間は無視してください。生きてる意味あるとか。言う人は本当にかわいそう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mag********さん

2018/9/1820:21:41

jum********さん

2018/9/1213:53:04

別にほっとけばいいじゃん。どういう関係なの?
健常者ですら孤独死あるのに知的障害の事など知らん。

回答 放置プレイしてください。

mai********さん

2018/9/1207:41:27

何方でも 一人住まいなら、孤独死は避けられません
如何に早く見つけられるか ですね、

家族と住んでいても 気が付いたら死んでいた等
有る意味孤独死
(家族等に見守られては病院等施設が多い)

kay********さん

2018/9/1206:58:13

施設入所、
グループホーム、
入院、

一人暮らしになった場合、部屋を借りる事が
非常に難しい。
火事を出す危険性が高い。
保証人がいない、が理由です。
孤独死の前に、一人で生活ができない。