ここから本文です

内田裕也さんは何が凄いのでしょうか?

tiu********さん

2018/9/1211:40:24

内田裕也さんは何が凄いのでしょうか?

よく『ロック界の大御所』とか『ロック界の御意見番』とテレビ等で言っていますが歌っているところを見たことがなく、その凄さがイマイチわからないし、ファンだという人も見たことがありません。

言ってしまえば、長渕剛さんや矢沢永吉さんも全盛期を知らないので、その凄さという点ではよくわかりませんが、今でも崇拝するほどの熱狂的ファンが全国に五万といるのはわかります。

やはり内田裕也さんも自分が全盛期を知らないだけで崇拝するほどのファンを多く抱えているのですか??

※アンチではありません

閲覧数:
1,412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/9/1820:46:49

1970年代初頭の日本のニューロックの最重要バンドであるフラワー・トラベリン・バンドを結成し、アルバム『SATORI』を残してくれただけで個人的にはリスペクトです^^

英国のデヴィッド・ボウイさんやジュリアン・コープさんはじめ海外でもとても高く評価されているようです

もちろん日本でも、はっぴいえんど等とは対極にある存在としてとても高く評価されているようです

質問した人からのコメント

2018/9/18 22:36:33

やっぱりリスペクトする人がたくさんいるから今でも活躍されてるんですね。
まさかの出来事が起きてしまいましたが気を落とさずまた活躍してほしいものです…

「内田裕也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2018/9/1822:30:02

内田裕也…。ロカビリー、GS. R&R
昔の名前で生きてます?って感じですかね。

別に何かのジャンルを確立した訳でも
ありませんし、親分肌と勘違いしてるみたいです。

1974年ですかね。
内田裕也が司会、日比谷野音で、南こうせつが
キャロルを見ていたら、内田裕也に『おい こうせつ
お前、何しに来たんだ、お前はフォークだろ。ここに
来る事はないだろう』と言われ、

こうせつは、『音楽にジャンルとか、そんなもん
あってたまるか』と応戦した事を語っています。

まず、こうせつ 陽水 拓郎 永ちゃん。
ここら辺は、本当にジャンルとか関係ないと
思いながらやってたと思います。(お互いを尊重する)
音楽は音楽。矢沢永吉だってクラシックを見に行くと…。
それで、会場で文句を言う人なんていません。

内田裕也氏、ロック、ロックと言いながら
最後に出したアルバム1985年。33年前です。

こうせつ 陽水 拓郎 永ちゃんは伝説。
内田裕也氏、落ち着きのないおっさん。

私のイメージはこんなです。

cor********さん

2018/9/1820:01:09

そう言われて見れば何が凄いかわからないよね?
内田裕也さんの歌で知っているって言われたら俺、答えられないもん!
内田裕也さんと言えば
ただひとつ言えるのは、
内田裕也さんがよく言っていた
「シギナ!ベイビー」って
事を世間に広めた事しか
わからないよ!

hor********さん

2018/9/1212:35:06

50年代末のロカビリー全盛時代はじめ、70年前後のGSブームの時代にリアルタイムで関わったのが大きいのではないですか。こういう人はもうほとんどいませんから。
本当は気が弱いくせに突っ張った態度を取ることにも、不思議な愛嬌がありますね。ある意味での人徳もあるのでは?

mon********さん

2018/9/1211:41:41

あの人は、取巻きが凄い人物が多いんです。