ここから本文です

姓名判断で、安斎流「高」の字は 画数が何画になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1217:01:32

姓名判断で、安斎流「高」の字は 画数が何画になりますか?

補足戸籍は ハシゴ「髙」です。

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Esper boyさん

2018/9/1223:17:50

安斎さんのネットの無料鑑定を使うとはしご高は、「判読できない文字」として扱われます。なので、11画の他の文字を充てると先に進みます

でも安斎流ははしご高が10画か11画かは明らかにしていません。さんずいは4画と明言していますが。たぶんどちらを使うかで区別しているのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2018/9/1217:22:22

髙 という字は高島屋のロゴとして作られた、いわばマークで字ではありません。

漢和辞典にも俗字と出ています。

高 は姓名判断では、あくまで10画が正しいです。何流とかはありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画