ここから本文です

不登校の人ってずるいですよね 私は受験生なのですが、中学一年生のときに軽く...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1217:07:48

不登校の人ってずるいですよね

私は受験生なのですが、中学一年生のときに軽くいじめ?られていて、
学校に行きたくなかったのに頑張って行ってました。

不登校の人はなんなんですか?

いじめられてる訳でもないのに、家にずっといて。
学校行きたくないのだって皆同じです。
でも行かないというのは流石に駄目だと思い、仕方なく行ってる人が多いと思います。

ある不登校だった人は、自分が嫌がらせをしていたくせに、周りから避けられたといって不登校になりました。

不登校になって学校に来たら周りは気遣いまくってます、疲れます。

一、二年は来なかったくせに、三年で受験生になった途端来る人は本当にむかつきます。
なんだよ、学校来れんじゃねえかよ。と思ってしまいます。

なんで学校来なかったくせに、受験生になった途端来始めて普通に高校行こうとしてんだよ、と思います。

皆学校が嫌なのは当たり前なのに。
甘ったれて来なかったくせに。
こんな事思ってしまう自分も大嫌いです。

私は三年間、一年生のときに嫌がらせを受けててもしっかり学校に行って、授業を受けていました。

なのに不登校の人はプリントを出しただけですごく褒められて、なんなんですか。当たり前なのに。
三年間提出物も頑張って出してきたのに褒められることもありません。
まあ、褒められたい訳ではないんですけど。


愚痴ですみません、皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
165
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm1********さん

2018/9/1217:10:45

必ずあなたの努力が実を結ぶ時がきます。

ズルをした奴は、必ず天罰がくだります。

お天道様はみています。

因果応報です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 22:29:49

1番最初に答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。
知恵袋なんかさっさとやめて勉強します、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nao********さん

2018/9/1304:38:50


https://youtu.be/1kBDwT7cB18
https://youtu.be/qtGzjQOJ_80

お前らさ言ってばっかり
日本人で手を差し伸べる人は100人のうち10人にも満たない程しか居ないかもな
外国を見習え
誰がいじめをいいという
誰がオタクを馬鹿にしていいと言う
じゃぁ不登校を馬鹿にしていい?ダメだね
悪化するだけ
俺だったらそうやって不登校に嫉妬してここで愚痴をこぼさねぇよ
不登校が嫌いなら
不登校を減らせる努力とかしたら?
なんもしねぇでただ言うだけなら誰でも出来るわ
不登校の方がまだ偉いわ
学校休んでも高校行こうとしてる
あとな
みんなそれぞれ色んな思いしてるんだよ
俺だって親は離婚
うつ病で馬鹿にされるわで
耐えられないでも
それが誰よりも辛い思いだとは思わない
だって世界に1番辛いことがあるか?
ないよ
みんな一緒
ただ痛みという中のジャンルに過ぎない
だから自分の辛いことを基準にして人の辛さの価値を上げ下げしたらダメだよ
みんな辛いのは一緒ただどんな形で辛くなったかってだけ
形がどんな形であろうと辛いものは辛い一緒

ess********さん

2018/9/1221:52:03

あなたも不登校をやってみたらいいのに

hab********さん

2018/9/1221:31:57

不登校の人間と比べてあなたの方が社会で必要とされています。

不登校というのは、当たり前のことが当たり前に出来ない人。
今あなたが当たり前のことを当たり前にできている。それだけでいいじゃないですか。

今まであなたのした努力は無駄ではありません。
その努力は進学先の高校やその先の大学、会社で必ず返ってくる。

まともに学校通って、社会に出たら、不登校の人間なんてあなたの足元にも及ばないような存在になるので、気にしないで自分の努力をするべきですよ

huh********さん

2018/9/1218:54:19

質問は何?
知恵袋は愚痴を言う場所じゃない
そういう投稿は他所でやれ

dew********さん

2018/9/1217:21:07

他人の動向など気にするな。自分がすべきことを前を向いてやれ。
隣に座っているのが不登校者でも、天才でも、不良でも、外国人でも関係ない。
誰が、どこで、何をしようが、それが君に関係あるのかな?

不登校者にイライラする?
イライラしたり、集中できないのは君自身の問題だろう。
シンプルに集中力が足りないだけだ。

もし君が君の満足する結果を得られなかったときに、
そいつらを言い訳にする準備をしているのかな?
そんなずるいことをするんじゃない。
するべきじゃない。
してはいけない。