ここから本文です

同性(女)の友達に告白されました。同性に告白するというのはきっととても勇気のい...

phy********さん

2018/9/1217:28:28

同性(女)の友達に告白されました。同性に告白するというのはきっととても勇気のいることだろうと思いますし、私はとても嬉しいのですし全く嫌だと思いませんでしたが付き合おうとも思いません。

私は恋愛感情というものが分からず、こんな状態で付き合うというのは相手に失礼ではないかと思うからです。それに相手からの好意?(恋愛に関わらず友達としてや家族としての好意も)もわからないので、これも失礼だし相手を傷つけることになると思うからです。もちろん友達のことは好きですし私にできることがあるならしたいと思います。(友達と手を繋ぐなど)大切な友達なので傷つけたくありません。私は断ることが上手くないのでどう言えば傷つけないのか、今後も仲良くしていけるのか分かりません、、、支離滅裂な長文失礼しました。アドバイスなどあればお願いします!

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfo********さん

2018/9/1217:30:55

その言葉、しっかりとそのまま伝えることが彼女のためにもなると思いますよ。あなたの思いやりも伝わるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2018/9/1217:32:22

まずはしっかり断りましょう。今はやりたいことがあるとか、恋愛がよくわからないからとか、何か理由をつけて。そして今まで通りに仲良くすることを提案しましょう。