ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

学生の男子です。同じクラスに好きな女子がいます。その人とは夏休みからLINEをし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1218:05:24

学生の男子です。同じクラスに好きな女子がいます。その人とは夏休みからLINEをしていて一度映画を観にいきました。

夏休みが明け、学校が始まったのですがまだ一度も話せていません。
また、最近席替えがありその人の近くにクラスの陽キャラの男子がいて仲良く話してるのを見て僕なんかが話しかけてもいいのかと思ってしまいます。

僕はクラスではそこまで陽キャラではないのでその人たちに混じるのはきついです。

ただ好きな人からチラチラ見られてるのは感じてますし、まだLINEも続いてはいます。

出来たらもう一度遊びに誘いたいと思ってるのですが、もしかしたら既に脈なしになってるかもしれないです。

どうしたらいいでしょうか?
不安でしょうがないです。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/9/1319:22:08

僕も男でそして好きな人もやはりいます。遊びに誘ったりはしたいですが
やっぱり怖いものです。でも、ここで言わないともうしゃべる機会がなくなってしまうかもしれない、そう考えるとこれはまずい…となってゆうきも少しは出てくるのではないでしょうか?(勇気というか焦り?)

人はしばらく話していないと話すのが気まずくなったりします。
だったら手遅れになる前に話しかけてみてはいかがでしょうか?
今後上手く事が運んだ時のためにも

vlk********さん

2018/9/1302:09:29

自分と同じ状況で読んでて驚きました。
僕は大学生ですが、同じく夏休み中に映画を観に行きました。2人で出掛けてくれるなら脈アリなんじゃないかな?(僕はそう思いたいです笑)
共通する趣味のことや行きたい場所などを聞いて、一緒に行ってみない?ってな感じで聞いてみるのはどうでしょうか?同じ状況なのでお互い頑張りましょ!笑

eij********さん

2018/9/1218:09:38

小さな誘いを続けましょう!映画とかじゃなくて帰りにチョイ寄り道しようみたいな、、ほんと些細な誘いを!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる