ここから本文です

ドラクエ10ですが、香水を使わないと宝珠は何分で 一つ手に入りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1219:16:54

ドラクエ10ですが、香水を使わないと宝珠は何分で
一つ手に入りますか?

私は宝珠集めが全然なので、先日宝珠を集めようとしましたが、

香水がないのでめちゃくちゃ苦労しましたが、香水がないとは宝珠は
何分で一つ手に入りましたか?よろしくお願いいたします!

補足真面目な回答お願いします!

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/9/1219:56:22

今、サーバー07のポーポラでウロウロされてますね。

[テン]
キャラID: SV772-975


これ、おまえでしょ?ww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/9/1219:42:51

難しい質問ですね。
その時によってかかる時間が違うという回答になりますかね。
宝珠のドロップ率って、きせき香水なしで転生モンスター狙うのと同じように運もあると思うので、何分で落とすという確実な回答はできません。
私のひとつの例でいうと、宝珠実装初期のころ、かちどきMP回復は、エルダードラゴンが狩り開始15分から20分ぐらいで落としたと思います。

rro********さん

2018/9/1219:42:00

まともに香水なしで集めようとしたら、とんでもなく時間が掛かりますよ。
種類によるドロップ率や敵を倒す速度が違うので、他人の何分というのは宛にならないです。
おそらくエモノ呼びで高速で頑張っても、一時間3-4個(敵が落とす2-3種の宝珠のうち、どれが落ちるかはランダム)ではないでしょうか。

試練の門でレベル上げをしつつ、そこでランダムに手に入る宝珠を鑑定して必要なものを残していく、どうしても集まらないものだけ香水を使って集める、というのが妥当かと。
試練の門については検索したり攻略サイトを見てください。