ここから本文です

ベルトの締め方に、男女の違いってありますか?

goe********さん

2008/10/310:32:22

ベルトの締め方に、男女の違いってありますか?

左回りとか、右回りとかってあるんですか?

閲覧数:
22,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2008/10/323:04:20

ベルトの付け方に男も女もありません。
普通は剣先を自分から見て左に出すのが普通です。(バックルは右なので自分から見て右回り)
http://image.rakuten.co.jp/beltlab/cabinet/leather151_200/bllb0176_...

多分、利き腕に関係してくると思います。
右利きなら右回り、左利きの人なら左回りの方が取り回しが楽だと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/9 21:24:00

降参 ありがとです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/10/813:09:58

ベルトの締め方に男女の違いはないと思います。
また、野球のユニホームのベルトはベースが左まわりなので左まわり(だったような気が)の方がベースを回りやすいと聞いたことがあります。