ここから本文です

ジャイアントのエスケープをしばらく放置していて錆びだらけなのでフロント、リア...

bar********さん

2018/9/1221:46:34

ジャイアントのエスケープをしばらく放置していて錆びだらけなのでフロント、リアディレーラーも交換しようと思っているのですが色々ネットを検索しているとアップグレードしているようでした。

そこで質問なんですがおすすめのギア、ディレーラー、シフトがあれば教えていただけませんでしょうか?当方素人なので素人でも可能なものであれば幸いです。
一応バイクの簡単な整備は出来ます。

補足おそらく2010年モデルです。少なくても5年は放置してました。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/9/1223:43:00

2010年のエスケープ は、下手に変えると互換性が心配

クランクはfsa フロントディレイラーはシマノ、リアディレイラーとシフターはsram.混ぜ混ぜ状態です。

オススメは、もし可能なら最低限に抑えること。スプロケットとチェーン、ワイヤー交換にとどめて使えればそれがいいかと。

いや、まるっとアップデートしたいのだ、もしくはそれじゃ走れないということであれば、わたしがやったのはシフター、前後ディレイラー 、クランクをまとめてクラリスに、です。スプロケは11-28t.ギアは2×8です。ブレーキはテクトロ。昔のエスケープ のミニvのブレーキのピンの太さとシマノのvはピンの太さが違い、シマノだとブレーキ台座固定に難があるのでオススメしません。走りは変わります。特にフロント変速のストレスが減ります。

街乗りのみならフロントシングルにするのも楽しいかと。

ただし、自転車屋さんにおねがいすると、工賃とパーツ代で新しい自転車買えそうです。自分で本買ってやる、ならありですが、組み替えるのを楽しめるかどうかですね。誰にでもはオススメできません。道具もいろいろ買いそろえる必要がありますしね

  • 質問者

    bar********さん

    2018/9/1322:18:08

    ご返信ありがとうございます。現状はフロントディレイラー、リアディレイラー、リア、フロントスプロケが錆び錆びで動かない訳ではないでが見た目的にはかなりヤバイ状態で走行もそれなりなので交換したいと思っていて、、、お話でいくとクラリスが良いとのことですがシフター、ディレイラー、スプロケはクラリスのセット購入でも良いのでしょうか?
    例えばこういう商品ですか?
    https://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=0064197...

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/16 01:04:10

本当に丁寧にご返信していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rx1********さん

2018/9/1222:33:47

せめて年式くらい書いてもらわないと、現状のスペックすら分かりませんので、正しいお答えのしようがありません。