ここから本文です

絶対に叶わない恋…だけど諦めきれません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1222:28:35

絶対に叶わない恋…だけど諦めきれません。

こんばんは、高校1年(女)です。

私には好きな先輩(高3)がいます。
体育祭の練習で私のクラスの応援振り付け指導だったのですが、クシャッとした笑顔と先輩のポケットから落ちた物を拾った時に「ありがとっ!」と言われ、とても好きになってしまいました。

イケメンでは無いのですが、こんなに素敵な人はいないって心の底から思いました。

体育祭ではなんとかツーショットを撮ることが出来ました。たぶんその先輩と写真を撮ったのは私だけだと思います。顔とかじゃなくて眩しい笑顔と優しい性格に惚れました。

しかし学年が違うこともあり、学校で会うのは難しく、先輩がいるクラスまで行く勇気もありません。

さらにその先輩は私の名前すらも知らないと思います…。たぶん「体育祭で一緒に写真撮ったな~」くらいだと思います。

完全な私の片想いです。先輩はおそらく付き合っていないようですが高3ということもあり、私がアピールするにしても受験に影響しちゃいけないし…。で、自分だけが舞い上がっちゃって惨めです。

そこで質問なのですが、どうしたら先輩との距離を縮めることが出来ますか?学校で会ったら挨拶ぐらいはしたいなと考えているのですが、そもそもすれ違いません。どうしたら…。片想い辛いです…。

【補足】近いうちに(私が先輩を好きだと知っている)友達と一緒に「写真ありがとうございました」と言いに行く予定なのですが、そこでLINEを追加出来ればいいなと考えてます(体育祭の写真送ります的な流れで。でも沢山話すわけじゃないし、その話に持って行けるかわかりません。無理にLINE追加しようとして先輩が引いたら嫌だなって思ってます…。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxf********さん

2018/9/1316:53:58

あなたにとってお相手はとても素敵な方なんですね。無理に「すれ違わなきゃ!」「挨拶しにいかなきゃ!」って思わず、自然な感じでいいと思います。きっと2年も上の方のクラスに行くのはとても怖いと思いますが、お友達が一緒に行ってくださるということなら1歩踏み出してみてもいいかと思います!
また、そこでLINEの交換ができたらラッキーですね。

受験のことだったりたくさん悩む面もあるかと思いますが、言わずに後悔するより言ってみてもいいと思います!
だって好きになったら仕方ないですもん。

頑張ってください!
結果お待ちしております!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 17:04:41

な、な、な、なんと、LINE交換出来ました…!!
皆さんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2018/9/1519:55:03

私も同じです!

私の場合は学校のキングになった人に恋してるんですが先輩がインスタのアカウントを見つけてDMで会話して距離を縮めています☺︎

写真を撮れるだけでもすごいと思います!✨LINEを交換してくださいって言って嫌な人はいないと思います☺︎逆に嬉しいです!

お互い頑張りましょ!!

ebc********さん

2018/9/1323:38:10

いや多分LINE聞かれたら嬉しいと思いますよ、その方

cal********さん

2018/9/1322:34:03

はははっ、なるほど!そういうの良くありますね!失礼!私は50過ぎのおじさんですが高校生の頃体験した恋心は今でも忘れません。

これはお相手男性のキャラ、そしてあなたのキャラによって対応の仕方が随分変わるのでなんとも言えません。

自分なりの工夫で当たって砕けろ!ですね。以下はとりあえず私の案、もしあなたなりの良い方法が見つかれば幸いです。そしてあなたなりのキャラで良い方法が見つかればそれは何度も何度も繰り返しイメージトレーニングすること。そしてアタックしましょうね!良いですか目をつぶって寝る前に何度も自分がどう行動するかをシュミレーションしてイメージトレーニングすることによっていざその時が来ても緊張せずにスムースに行動することが出来ます。頑張りましょう!

①切っ掛け作りは直接乗り込むか相手の行動を観察し偶然を装い接触するしか方法は無い!

②まずはリラックスどうせダメなんですからダメだと思って期待せずにゆるく行くことです。

ピグマリオン効果と言って、自分が緊張していると相手にも緊張が伝染するんです。
緊張をなるべく解きほぐす、だからこれは一番大事!

話す時は大きなアクションで先ず元気よく挨拶から!
一番良いのは彼の後ろを100mくらい後ろから思いっきり走って行ってハアハア言いながら!(どうせドキドキするんだったら走って行ってドキドキしていた方が緊張が和らぐからね!)
大きく手を振って「先輩こんにちは~っ!この前の写真よく取れてたから送ろうかと思って~ライン教えてくれますかぁ~!」ではどうでしょう?
出来ればイキナリ袖口にしがみつく!(無理か^^;)でも出来たら彼は絶対ドキっとするハズ!モテる女性は誰にでもすぐに触れることが出来る女性ってのは今も昔も変わらない!

男は触れられたり、元気よくあっけらかんと話されると緊張もしなくて親近感を感じるもの!これが先ず入り口の第一歩!ゆるくリラックス

思いきってアタックしましょう!

人生一度きり死んだら終わり!
生きている限り楽しんだ者が価値!
やらずに後悔するよりやって後悔しろ!
死ぬときになってみんな知る
この世は全て夢だと言う事を!
当たって砕けろ!
他人の目を気にする事程バカな事は無い!
他人は全て無責任!信じられるのは自分のみ!
考えても悩んでも何も変わらないし答えも出ない!
行動することでしか変わらない!
悩むな考えるな!
先ず行動しろ!
行動すると答えが出る。
行動すると人生が変わる。
行動しない者の人生は何も変わらない。

②高校3年だろうが受験だろうが恋愛が邪魔だなんて思う事自体アホ。

受験勉強と恋愛を同時に出来ないヤツは今後社会に出ても役に立ちはしない!
仕事出来るやつは同時に恋愛も上手にやっている。
恋愛が邪魔だと言うヤツは恋愛ベタか女性に興味ないか勉強が出来ない事の言い訳をしているに他ならない。

って事であなたはもう大丈夫!

早速彼に思いっきりズドーンとバズーカ砲をブチ込みましょう!

hon********さん

2018/9/1317:53:32

もう遅いですが、写真撮ったときに「写真送りたいのでラインを教えて下さい!」って言えば大体オッケーもらえます。
挨拶に行くんでしたら一人で行って気になっているのでラインを教えて下さいでいいと思いますよ。変にもらおうとする方が不自然なので、そちらの方が言われた側も嬉しいですしね。

chi********さん

2018/9/1311:17:31

学校ですれ違う度に挨拶すれば顔を覚えてくれるはずです!頑張ってください

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる