ここから本文です

映画 メメントのラストの『記憶は自分の確認の為』の台詞でレナードと妻が写ってい...

las********さん

2018/9/1223:44:31

映画 メメントのラストの『記憶は自分の確認の為』の台詞でレナードと妻が写っていますが、

身体には『もう復讐は終わってるから。』みたいなタトゥーが掘られています。

あれは事件があったあと直ぐに犯人に復讐していて、

その後にインシュリン注射で妻を死なせてしまって、

創作復讐シナリオを始めるためにタトゥーを書き換えたということなのでしょうか。


イマイチ、台詞と画像の関連性が理解出来ません。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2018/9/1311:03:41

記憶を無くしてしまうので、復讐が終わってることも忘れてしまうし、妻を自分が死なせてしまったことも忘れてしまう。
それをテディやナタリーに利用され、余計な殺人を続けているので、真実にたどり着いたときに、もう終わったとタトゥーをいれていたのに・・・
ということかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2018/9/1316:58:32

復讐は終わった の入墨ありましたっけ?紙にメモはしたけど、そのメモを捨ててたような気がするんですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる