ここから本文です

電車についてです。 JRが3分程遅延したことにより、乗り換えるバスが深夜料金とな...

lgy********さん

2018/9/1223:55:08

電車についてです。
JRが3分程遅延したことにより、乗り換えるバスが深夜料金となることがあまりにも多いです。
毎日積み重なると定期を作っていても赤字として月6300円ほどでてきます。
JR

に毎回請求することは出来ないのでしょうか。もしくは振替代行輸送のようなことはしてもらえないのでしょうか。定期買っていて遅延されて、追加料金も払って、では馬鹿みたいです...

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/9/1300:15:09

できません。
JRは提示運行を保証しているわけではないので。

  • 質問者

    lgy********さん

    2018/9/1300:18:52

    JRの方に聞いたところ、毎日のように遅延してるんでもう行けるところは近鉄さんや京阪さんなどほかのところ使った方がいいですよ、と言われました。職員すらそういうほどとは...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/9/1309:40:10

残業で遅くなるのなら会社に申し出るべきです。
JRに申し出でも門前払いになるだけです。

百歩譲ったとしてJRがよく遅れる事を理由に、バス会社に発車時刻を遅らせるか、接続待ちを考慮してほしいと要望する事は効果があるかもしれません。

いずれにしても深夜バスの割増運賃などどこの交通機関に申し出ても無意味です。

are********さん

2018/9/1309:18:40

近鉄さんや京阪さんなどほかのところ使った方がいいですよ、と言われました。

それ、あなたの相手をするのが嫌だから駅員が言ったんじゃ・・・。
他の人が言っている通り、列車の遅れのほとんどは鉄道会社に原因はないし、毎日あなたが乗る列車もバスもその自宅も、その時間に帰るような会社も仕事も、あなたが勝手に選んだだけじゃないですか?なぜそれに合わせて鉄道会社が罰金払わなければならないのですか?
あと、バス会社にも自分が働く会社にも同じ文句を言ったらどうですか?

hum********さん

2018/9/1304:22:03

鉄道会社は時間通りの運行を約束していません。
あくまで目的とへの輸送であり、時間はサービスの一環です。

遅延は全て鉄道会社の所為でもありませんから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる