ここから本文です

少し前に、義両親の闇金への借金について相談させていただきました。

mya********さん

2018/9/1223:57:04

少し前に、義両親の闇金への借金について相談させていただきました。

その後ですが、義両親はなんとか返済を年金などで行っているようですが、年金もそこまでもらっているわけではないので、結局こちらに泣きついてきました。
夫は、自治体の無料相談などに行くように促したようなのですが、近所の目があるといいだし、結局いかずの状態です。
このままでは終わりますよね?
私達が援助するしかないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/1300:11:21

本来、親の借金は息子には支払いの義務はありません
ですが、泣きつかれて、ちょっと代わりに返すと、建て替えの意思があると判断されて、今度はご主人の方に直接請求が来るようになります

通常の借金なら、代わりに返すのも一つの方法ですが、闇金となると、際限がないので、私なら、無理やりにでも弁護士のところに連れていきます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/1923:02:24

ここは援助ではなくて、すぐに弁護士さんに相談に行ってください。
弁護士さんもきちんと闇金に対応してくれるところではないとだめです。
イストワール法律事務所さんは、闇金対応をしっかり行ってくださる弁護士事務所さんです。
この状況を打破するには、相談にいって解決するしかないと思います。
すぐに相談に行きましょう。

pot********さん

2018/9/1307:40:32

義両親と一緒に弁護士に相談する。

それ以外の選択肢はない。

te_********さん

2018/9/1305:15:14

私ならヤミ金の電話番号を聞き「返して欲しいなら事務所の場所教えろ」と毎日電話する

奴らは摘発恐れて事務所の場所は教えない

ヤミ金なんか踏み倒すに限る