ここから本文です

ほっぺの赤み、毛穴、鼻の毛穴の黒ずみが

koe********さん

2018/9/1300:03:19

ほっぺの赤み、毛穴、鼻の毛穴の黒ずみが

かなり気になります。
鼻の下だけ綺麗で、
ほかの場所も綺麗にしたいです。

くま、ニキビもよくでます。

人より、化粧くずれがひどいのは
毛穴の開きのせいでしょうか。

オススメの化粧品、スキンケア商品
一式を教えてください。

下地 アーティストリー
コンシーラー ザセム
ファンデ マキアージュリキッド
or クリニークパウダー

化粧水乳液 メディプラスゲル
クレンジング 無印クレンジングジェル
洗顔 ビーグレン
を使っています。

コンシーラー ザセム,ファンデ マキアージュリキッド,メディプラスゲル,ビーグレン,アーティストリー,オールインワン,オールインワンタイプ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2018/9/1304:06:44

お化粧崩れが気になるとの事ですが、メディプラスゲルはオールインワンタイプになりますよね?オールインワンタイプってとっても時短で楽だとは思うのですが、スキンケア化粧品ってそれぞれの役割をきちんと担っているのです。
化粧水、美容液、クリーム
こちらの成分が時短で簡単に出来るというのがオールインワンの特徴かもしれませんが、それぞれの効能が弱いものになると思います。
潤いを与えるのが化粧水。お肌に必要な成分を与えるのが美容液。与えた水分や栄養を閉じ込めるのがクリームの油分です。
これらをオールインワンで済まそうとしてもそれぞれの効能が低いので肌のスキンバランスも下がってしまいます。
お化粧崩れはお肌の油分とファンデーションが混ざって酸化してしまい起こることなので、化粧崩れを防ぐには朝のスキンケアをしっかりとしてベストな保湿バランスの状態からメイクを行うと崩れは少なくなると思います。
水分や油分が充分でないと乾燥を防ごうと肌が過剰に油分を出して守ろうとするからです。
それが崩れの第1歩になります。
毛穴の開きも水分量が足りていないために乾燥気味になって開いてしまっているのだと思います。
オールインワンタイプは本当に疲れてすぐさま寝てしまいたいと言う時を除いて使わない方がお肌の為になります。
化粧水、美容液、クリーム
この3点だけはそれぞれ購入して使用してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geo********さん

2018/9/1316:52:24

睡眠不足は肌の再生が損なわれて老化が進んでしまいます。
そうなると毛穴が目立ってしまいますので、しっかりと睡眠は摂るようにしましょう。

私も毛穴には悩まされて色んなスキンケアをしてもダメでしたが、ビルシュアでケアしたら綺麗にすることができましたよ。
頑固な黒ずみもなくなって開ききっていた毛穴も閉じましたし、今は毛穴レスでツルツルの状態になってます。
化粧崩れもしなくなりました。
1か月ケアし続ければかなり綺麗になると思いますよ^^
あれこれと化粧品を使う必要もないのでケアもとてもラクです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる