ここから本文です

ヒューマンアカデミーから勧誘のお電話がきました、その際に、声優事務所のアイム...

kmf********さん

2018/9/1300:55:21

ヒューマンアカデミーから勧誘のお電話がきました、その際に、声優事務所のアイムエンタープライズ、アーツビジョンの所属オーディションを受けられると言われました。実際所属した人も居るよう

です、ですが私が見る限り日ナレ系列の事務所のアーツビジョンやアイムエンタープライズにヒューマンアカデミー出身者の声優さんを見つけることができませんでした。ヒューマンアカデミーは日ナレ系列のアイムエンタープライズとアーツビジョンの所属オーディションに参加し所属できるとは本当なのでしょうか、ヒューマンアカデミーに通っていたり知ってる方はぜひ教えてください。

私は日ナレ系列の事務所は日ナレに通わないと所属できないと思っていたのでそう言われた時はびっくりしました、ただヒューマンアカデミー出身で日ナレに通わず日ナレ系列の事務所に所属してる人がいなくて疑問に思ったので良ければ教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/9/1310:46:55

ヒューマンアカデミーではなく、日ナレに通っている者です。

質問者様が仰っている通り、日ナレ系列の事務所には日ナレ出身者しか所属することができません。
これは公式でも言われていることなので、間違いないです。
ですので、他の養成所や専門学校から、アーツビジョンやアイムエンタープライズに所属することは不可能です。

ヒューマンアカデミーを卒業するまでに事務所所属が決まらなかった人が卒業後日ナレに入所し、そこから日ナレ系列の事務所に所属した、という例ならあると思うので、そういった例を「ヒューマンアカデミーから直接日ナレ系列の事務所に所属できる」という意味に盛って勧誘してきたのではないでしょうか。

どちらにせよ、そんな適当なことを言って勧誘してくるようなところへは絶対行くべきではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b3f********さん

2018/9/1308:41:33

日ナレという養成所を抱えて新人を育てているのにわざわざ他の学校から新人を採るとしたら、是非うちに来てほしいと思わせるほどのよほど突出したものがある人くらいでしょうけど、調べてもそんな経歴の人が出てこないレベルならあんまり信用ならないですし、過去にそういう人がいたとしても今所属してる人の中に居ないのであればすぐ消えたということでしょうからそのパターンで所属しても生き残れないということだと思いますね。
まあ単純に才能が無ければどういうルートで声優になっても消えると思うので一概にそれが悪いとは言えませんが。

ここまでは私の予想でしかないのでもちろん何を信じるかどうかはあなた次第だと思いますが参考程度に。

ちなみに地方の日ナレに通っていた人が事務所所属が決まったあとに東京にある日ナレに1年くらい通い直しさせられたパターンも実際にあったので、他所から所属できるとしても日ナレには通うことになるんじゃないかと思いますね。

ca2********さん

2018/9/1307:13:27

参加はできますよ。
ただ、所属できるかは本人次第。

そして所属しつつレッスン受けると。
ヒューマンアカデミーに限らずそういう学校からでは基礎すらまともに身に付かず事務所の養成機関で学び直しなんて多々あります。
所属したからすぐ仕事出来るわけでもないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる