ヒューマンアカデミーから勧誘のお電話がきました、その際に、声優事務所のアイムエンタープライズ、アーツビジョンの所属オーディションを受けられると言われました。実際所属した人も居るよう

声優1,532閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

日ナレという養成所を抱えて新人を育てているのにわざわざ他の学校から新人を採るとしたら、是非うちに来てほしいと思わせるほどのよほど突出したものがある人くらいでしょうけど、調べてもそんな経歴の人が出てこないレベルならあんまり信用ならないですし、過去にそういう人がいたとしても今所属してる人の中に居ないのであればすぐ消えたということでしょうからそのパターンで所属しても生き残れないということだと思いますね。 まあ単純に才能が無ければどういうルートで声優になっても消えると思うので一概にそれが悪いとは言えませんが。 ここまでは私の予想でしかないのでもちろん何を信じるかどうかはあなた次第だと思いますが参考程度に。 ちなみに地方の日ナレに通っていた人が事務所所属が決まったあとに東京にある日ナレに1年くらい通い直しさせられたパターンも実際にあったので、他所から所属できるとしても日ナレには通うことになるんじゃないかと思いますね。

1

参加はできますよ。 ただ、所属できるかは本人次第。 そして所属しつつレッスン受けると。 ヒューマンアカデミーに限らずそういう学校からでは基礎すらまともに身に付かず事務所の養成機関で学び直しなんて多々あります。 所属したからすぐ仕事出来るわけでもないですし。

1人がナイス!しています