ここから本文です

好きになったら告白するのが決まりですか?

ry_********さん

2018/9/1301:25:13

好きになったら告白するのが決まりですか?

好きになったのは先輩です。実際に関わったことはないです。一目惚れです。その先輩は現在3年生で今年度卒業します。何かきっかけを掴みたいのですが難しいです。 (僕は男です)
どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします。よろしければ体験談も聞かせてください。

閲覧数:
233
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/9/1311:54:42

はじめまして。40歳過ぎのおっさんです。

決まりとは限らないよ!告白したくなければ、しなければよいだけのことだし。
ただ、君はその先輩が好きなんだろ?だったらその気持ちを伝えるべく、勇気出して告白すべきだと思うよ。
どんなことでもそうなんだけど、想いは言葉にしなければ決して相手には伝わらない。
伝えなければ、相手は君の気持ちなんて気付くはずもない。たとえば「両想い」の男女だって、それを言葉にしているからこそお互いわかることだろ?

俺は高一の時に同級生の女に一目惚れして、すぐ告白した。結果は即撃沈したんだけど、撃沈したショックよりも伝えたことに対する満足感があった。ちなみにその相手が今の嫁なんだけどね。

結果を恐れず、まずは告白することが大切。そうしなければ、想いは一生伝わらないし、君が一生後悔するだけだ。当たって砕けろ、の精神で勝負してみれば?

  • 質問者

    ry_********さん

    2018/9/1323:15:14

    ありがとうございます
    勇気を出して告白しました
    結果がどうであろうと気持ちを伝えられてスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2018/9/1312:31:34

お付き合いしたいのなら相手に意思表示しなければ何もはじまりませんよね。
それが告白ではないのでしょうか。

kom********さん

2018/9/1302:52:44

告白する決まりはないですが、他の人に取られてもいいのですね。

あなたが何もしなければ、基本的に何も起こりません。

ただの想い出の人で終わります。

年月が流れて、やがて誰かの奥さんに

それでおしまい

fre********さん

2018/9/1302:13:27

告白したらどうですか?後々後悔しても意味ないですし、相手に好意を伝える事が大事ですよ、振られても多少気になる存在になると思うので

chi********さん

2018/9/1301:40:35

関わらないと告白も何もありませんね!!もし、付き合いたいならなおさら。


関わる接点として、何かおなじ委員会とか、部活とかなら話しかけるのにあまり難はありません。

ですが、一切関わりもないとなると、

男を見せなきゃいけないかもですね。笑


もう超ド直球に連絡先教えてください。なんていかがでしょうか。

清々しくて素敵ですよ。


あれ、私のこと狙ってるのかな?というように、

相手に気持ちが勘づかれても良いのなら◎。バレたら案外両思いになれたなんて人以外にいますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/9/1301:31:44

あなたのような場合にこそ、告白が有効です。それがきっかけになると思います。