ここから本文です

すぐ怒る彼氏に限界です。 付き合ってほぼ1年くらいになります。 最初の頃は...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1307:02:16

すぐ怒る彼氏に限界です。
付き合ってほぼ1年くらいになります。

最初の頃は彼も優しくて気遣いのあるいい人でした。今は些細な事で怒ります。というか、怒られます。

彼はプライドが高

く、女性には絶対バカにされたくないタイプの人間です。私がちょっとでもバカにすると本気で怒りますし、口も聞いてくれなくなります。その時はいくらLINEで謝ろうが無視ですし、職場が一緒なのですが職場でも無視です。

一方で自分は人をバカにします。私がそれで怒ると「何本気で怒ってんの?冗談じゃん」とむしろムッとされて、空気が悪くなります。

それ以外にも私の職場での態度(彼に対しての態度ではありません、他の人への態度や仕事に向き合っている姿に対してです。)で知らない内に怒っている事もあります。

その時は原因も分からないですし、仲直りしても話してくれません。自分で考えて分からないのならいい、すぐ俺に答えを求めるなと言われます。原因がなくても、気分で怒られる事もよくあります。

そういう事の繰り返しに疲れ一度私から別れたのですが、1か月後に彼が謝ってきてもう一度付き合う事になりました。

付き合い直して最初はまた優しかったですが、すぐに慣れたのかまた怒られる事が増えました。約束してたデートなんかも、お前が態度を改めないならそういう奴とは遊びたくないとか言われてドタキャンされます。

何とかして謝ると「謝ってこなければ別れてやろうと思った」と言われたりします。

私が行きたい所に誘うと大体面倒そうな顔をしますし、嫌なら無理しないでいいよと一人で行こうとするとついてくるのですが、途中で「こんなとこ来たくなかった」「疲れた」「他の人誘えなかったの?」とか言われます。

運転も全て私がやってても言われます。来たくなかったなら無理して来なくて良かったのにとケンカになりました。

色々と理不尽な怒られ方をしてきましたが、最近一番キツかったのは、お互い実家暮らしなのですが、ずっと私が一人暮らししてくれれば俺もそこに一緒に暮らそうかなと言われていて、私もそろそろ一人暮らしする歳だしと思い一人暮らししたのに、結局「こんなケンカ(といっても彼が一方的に怒ってくるんですが)が続いてる奴と暮らせないでしょ、そんな奴と仕事でも家でも顔合わすとかしんどいわ」と言われたことです。

お前が勝手にキレてんだろ、となりさすがに私も怒ってケンカになりました。それ以来、口をきいてません。さすがに今回は謝る気にもならなかったです。

こっちが二人で暮らせるかもと思って、お金を出して部屋を探して家具を揃えて…揃えたら揃えたで私の態度のせいで俺はそこで暮らせない。なんでそこまで言われなきゃならないのか分かりません。頑張って勇気を出して実家を出たのに辛いです。

彼のお友達にも「まああいつが怒るのも分かる」なんて言われるので、私が悪いのかなと思えてきます。

ですがやはり、恋人といえただの他人にここまで怒られ続けなければいけない理由が見つかりません。

ケンカにならないようこっちに不満があっても出さずに我慢してても、勝手に怒られるばかりです。

私は彼の都合に合わせています。無理矢理何かしてほしいとか言いません。会えなくなっても会ってくれなくても、謝ります。なんで会ってくれないの?とか怒ったりもした事ないです。

どれだけ約束をドタキャンされてもしょうがないよとか楽しんできてねとか言って送り出してます。彼にうるさい女だと思われないよう頑張ってたつもりです。

皆さんだったら彼とどう付き合っていきますか?付き合いきれますか?私が悪いんでしょうか?

もう怒られ過ぎて、じゃあなんで私と付き合いをやめないんだろうと不思議です。それならすっぱり別れて欲しいですし、ヨリを戻そうなんて言われたくなかったです。限界です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1307:13:41

もう限界ならば別れた方がいいと思います。

私の元彼はすぐ怒るではなく、すぐ冗談(暴言混じり)を言う人でした。
「傷つくから言わないで」「心配になるから言わないで」と言っても「じゃ今日は言わないね」みたいな人でした。
それが毎日あって、しんどくなりました。

こちらがいくら伝えても彼にはそれがしっかり伝わらないので嫌でした。
(他にも理由があり私は交際4ヶ月で別れたので1年お付き合いされてる質問者様、立派だなと思いました)

お仕事もされているということは、お互い20年以上生きている人だと思いますが、20年間その性格だと人は簡単に変われないと思います。(他の人にもそう言われたことがあります)

無理してあなたが壊れる前に、別れた方がいいと思います。

私はたかが4ヶ月ですが、我慢しすぎて少々心のケアが必要なほどになってしまいましたので…

同じことにならないよう、
早く別れて欲しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 18:19:51

ご自身も大変な思いをなされているのに、ご心配ありがとうございます。
お辛い思いをされたんですね。

私は心のケアが必要といういうよりも、堪忍袋の緒が切れて私が警察に連れていかれるような事を彼にしてしまいそうな意味でキてます(笑)毎日どうやったら泣いて謝ってくれるかなとか考えてしまいます。正直殺しそうです。

他の方が仰るように根本的に性格も価値観も合いませんし、さっさと別れて忘れたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k36********さん

2018/9/1314:25:17

簡単に言えば
根本的に考えも性格も合わないんだと思う。

mus********さん

2018/9/1307:11:53

>私が悪いんでしょうか?

お前が悪い

理由がどうあれ相手と付き合うってのはその相手を肯定することなんだよ、DV男と付き合えば殴られるのは当然だろ?バカ・ろくでなしと付き合うのは自己責任

嫌になったらさっさと別れりゃいーんだよ

義務でもないのに何を勘違いしてんだ?「限界です」なんて状態が来ることがそもそもおかしいと気付け

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる