ここから本文です

結婚相談所の婚活で、男性でガクっと需要が落ちるのは何歳からでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1307:56:53

結婚相談所の婚活で、男性でガクっと需要が落ちるのは何歳からでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/9/1311:39:43

結婚相談所で婚活してた40代男です。

田舎だったしスペックも悪かったので需要は元々無かったですが...男は40歳を超えると需要が落ちる感じですかね。

女性のプロフィールに男の年齢を書く人居ましたが、多くは39歳までを設定していましたね。

ただ私はご縁があって当時32歳だった妻と結婚したので、どんなご縁が転がってるのか分からないのが婚活だと実感してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2018/9/1312:35:46

ズバリ40歳からです
ただし、35~39歳は需要はまだあるのですが、結婚できる可能性で見ると35歳を境に急激に下がります
結局のところ、女性が40歳以上を望まないのです。しかも同年代や年上の女性であってもです。女性も年齢が上になるほど年下男性を望むようになるというのは厳しい現実として受け止めなければなりません。

mac********さん

2018/9/1309:18:31

そんなの人の感覚でしかないから、早いに越したことはないですよ。数十年婚活続けてる人なんていませんから。

yuk********さん

2018/9/1308:42:53

初婚なら、理想は35歳。
でも実際は40歳かと思います。
(子供を望む夫婦の場合)

しかし、結婚相談所の会員の半数近くはバツありなので、そういう意味では(女性がシングルマザーでも良いなら)50歳くらいまではあります。

また、夫婦のみでやっていきたいと58歳男性が、48歳くらいの奥さんと先々月結婚しましたよ。

cor********さん

2018/9/1308:07:10

45以降だと思います。一番人気があるのは35~45歳までだと思います。
それ以降になると、親が結構年で、親と同居して介護、更に子育てまで期待する長男の男性が増えます。
それで50にもなる彼らが、なにがなんでも30代女性をと意気込んで探すわけですが、30代女性は、50代に興味は持ちません。だから、多くの男性はマッチングしません。
普通に考えて、子供を持ちたいなら45で結婚して、60で定年ですから、定年の後の65で辛うじて成人になるため、これ以降はどんなに性格が良くてもアウトになるケースがほとんどだと思います。

ct_********さん

2018/9/1308:00:30

35歳以上辺りだと思います。
それ以上になると結婚して子供が出来たら大学卒業までに定年になる可能性が有ります。

家のローンも同じです。
定年後もローンが残っているのは大変だと思いますよ。