ここから本文です

ハムちゃんの寝床掃除して綿を入れてあげたら、気持ち良いのかまだ起きてこないよ...

asa********さん

2018/9/1308:41:48

ハムちゃんの寝床掃除して綿を入れてあげたら、気持ち良いのかまだ起きてこないよ。
ペットも寝床をちゃんとしてあげないと駄目なのかな?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2018/9/1315:00:28

ただケージの床材も何もかも掃除してしまったら落ち着かなくなったりする(やたらアチコチカサカサしまくる)ので前の綿とか床材一つまみだけ入れてあげると安心しますよ!

ハムちゃんの場合は寝床にウンチ溜めこんだりしますしね(笑)
前飼っていた子は寝床の小屋にウンチがたまると口で掴んでポイ、ポイって小屋の外に放り出していたなぁ・・・。
小屋の入り口にてんこ盛りのウンチが(笑)
あと食べ物とかも入れたりするから腐っちゃったらダメなので定期的に交換してあげてください。

綺麗に綿をほぐしてふんわり仕上げるの上手ですよね、ハムって。
ティッシュでも綺麗にちぎってホワホワの寝床作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/9/1309:37:59

そうですね。
寝床もきちんと掃除しましょうね。