ここから本文です

40代の男性です。 県の仲人協会に登録して婚活しようと思ってるんですが、 遅い...

you********さん

2018/9/1309:13:24

40代の男性です。
県の仲人協会に登録して婚活しようと思ってるんですが、
遅いでしょうか?
また、そこを利用された方の体験談をお聞かせください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
1,189
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2018/9/1313:23:05

一般論で言えば、婚活するのは35でも遅いです
仲人協会の最大の特徴は男性から申し込むことは一切できません
女性から申し込まれるのを待たなければいけません
最近は別の結婚相談所とのセット割引もあるようですので、同時並行でいろいろ活動することを前提としているようです
ただこの年齢だと時間もあまり残されていないので、アプリやパーティ紹介などあらゆる婚活を同時並行でやっていかないと厳しいと思います

  • 質問者

    you********さん

    2018/9/1321:24:36

    なるほど。
    勉強になります。
    確かに同時並行の方が確率はあがりますもんね。
    貴重なアドバイスありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/9/17 22:59:58

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
複数並行でやるべきというアドバイスが参考になりましたので、
BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みやさん

2018/9/1321:27:32

先輩が40代、50代で何人か結婚してました!

お相手はバツイチやバツニだったり、年上だったり、イキナリ3人の子どもの父親になったりと様々ではありますが、一人だけ30代前半と結婚された方もいましたし、本当に縁だと思います。

出会いの場は沢山作っておいた方がいいとは思いますので、いくつか登録したり、友人の紹介など活用されたらいいと思いますよ。

und********さん

2018/9/1321:00:33

30前の女です。同じく独身で婚活してます。
遅くないと思いますよ!何もせずにいるより、チャンスが増えると思います。遅いならもういいやと思わないでください。

まだ経験が浅いですが、40代の男性はたくさんいます。
むしろ若い人よりも、安心感ありますけどね(^ ^)

私自身、条件が悪くないと思うのですが、なかなか出会えていません。笑
でも諦めず頑張りますよー!質問者さんも頑張って下さい(*_ _)

osa********さん

2018/9/1314:00:50

遅いかもしれませんが一ヶ月後には一ヵ月分、一年後は一歳年をとるのですから今日からでも婚活した方が後悔しないと思いますよ。

因みに私は仲人協会など利用した事はありませんが、30代前半の時に40代の男性と結婚を視野に入れたお付き合いをしていました。主人と出会わなかったら多分その40代の男性と結婚していました。

bel********さん

2018/9/1312:36:02

遅いは遅いですが、すぐにでも動くしかないでしょう。
その歳から結婚した人もいますし。

yuk********さん

2018/9/1310:33:01

ハッキリ書きますが、遅いと思います。

アナタがマーチ以上(中堅上位総合大学クラスでは難しいと思う)
の大学卒で、職業も大手企業等で安定感があり、年収も女性が納得
出来るレベルなら、40代中盤位迄なら可能性はあると思います。

ただし、その場合の女性の年齢は、やはり40歳前後と言う事になります。
つまり子供を望める可能性は、かなり低いと言う現実があります。
その辺が納得出来るかどうか?です。

良い男は30代中盤位には、ほとんど全部売れてしまっています。
女性は、それはよく分かっていますよ。

>県の仲人協会に登録して婚活しようと思ってるんですが、

そんなモノがあるんですか?
私は、それについては聞いた事が無いです。