ここから本文です

東京消防庁Ⅲ類の試験を受けました。教養が29点で作文が840字程度でした。絶対落ち...

yyy********さん

2018/9/1310:37:43

東京消防庁Ⅲ類の試験を受けました。教養が29点で作文が840字程度でした。絶対落ちましたよね...希望はありますか?

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1315:56:13

難しいかと。教養をどれだけ取っていても、東京消防庁では、作文試験を重視しています。更に言うと、内容と文字数が重要です。最低でも1100字から1200字程度は欲しいところです。質問者様の文字数ですと大きな減点対象になります。この減点を少しでも補えるだけの作文内容であれば、一次試験突破の可能性はゼロでは無いと言えるでしょう。教養を40点近く取っていても落ちる人は落ちますし、20点代前半でも合格する人はいます。それほど、作文試験が重要であるということです。

質問した人からのコメント

2018/9/13 17:29:33

内容は自信ないので落ちるのは確定ですね...来週と再来週にまた試験があるので、頑張りたいと思います。ちなみに、今はなんの勉強をすればいいですかね?社会科学と数的判断はほぼほぼ解けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kem********さん

2018/9/1311:05:25

ありますね。
去年の友達が22点で内定してます。