ここから本文です

ロードバイクのフラットペダルについて 105完成車を購入予定ですが、街乗りするた...

djc********さん

2018/9/1311:39:28

ロードバイクのフラットペダルについて
105完成車を購入予定ですが、街乗りするためフラットペダルにしようと思ってます。そこでクランクブラザーズのstamp7を候補に挙げています。MTB用なので

ロードバイクに付けるのはおかしいでしょうか?
当方初心者で無知のため、ご教授願います。

https://www.riteway-jp.com/pa/crankbrothers/574631.html

閲覧数:
280
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcj********さん

2018/9/1316:38:29

街乗りなら片面フラットのSPDにされたらどうですか。
いづれビンディングになるので無駄にならずに済みますよ。
あるいはSPD-SLなら踏み面が広いので普通のスニーカーでも普通にこげます。
購入されるお店で相談されたらどうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/1409:34:31

いいんじゃまいか。
バナナでも下駄でも、取り付けられれば、なんでも可。

new********さん

2018/9/1317:33:24

わい、最初ロードにSPD。 その後SPD-SLに進化(?)。 SPDはMTBに流用。

ロードは、靴底やわらかいシューズにしたら、シマノの普通のSPD-SLだけど、滑るという感覚はほぼない。普通のシューズの時に、ダンシングとか、シャカリキに踏むことないからネ。

MTBに流用SPDは、両面ギザギザなので、プラスチックカバーを片面につけてもらったが、カバーの重みで、上に来るのは、いつもSPD用の面で、つま先で回すの面倒なので、ついついビンディング用の面に普通のシューズで乗るのが多い(早い話無くても良い)。

シャカリキにならん限り、ビンディングペダルにやわらかめの底のシューズで十分というのが個人的感想です。 まあ乗車前に、水たまりに入ったとかで靴の底に泥とかついていたら、こすり取ってきれいにしてからという注意はしているけど。

ロードは最初から、ビンディングに早く慣れましょう(交通量多いところは普通のシューズで、安全な場所で履き替えてもええんやないかな?)。 あればいやいや使っても良さに気が付くの早いんじゃないかな。

kni********さん

2018/9/1317:01:04

すで提案されていますが、KEOかSLのペダルを購入し、フラぺにするアダプターを填めるのが一番楽です。
提案にあるディズナの片面KEO、片面フラぺを最初の1台につけて使っていますが、鉄のため重く、またバネも強くないので低いニュートン設定ができません。

man********さん

2018/9/1316:14:04

日本のロード乗りなら、ここから選んでよ。
https://www.mkspedal.com/?q=ja/product/term/7

e74********さん

2018/9/1316:04:13

個人の自由だとは思いますが、見た目可笑しくは有りますね。
気にする位なのですから貴方自身も可笑しいと感じているのでしょう。その通りだと思います。

あと値段が凄い違和感。
街乗りならガチMTB用の高耐久・防塵機能は要らないと思うし勿体無い。

個人的にはビンディングにコイツを使うとか、
https://lalpebike.com/pedalplate-spd-look-binding-pedal/

コイツを付けた方が格好は付くと感じます。
http://www.beckon.jp/20150531/8976/

週末にペダル変える必要も無くロングとか行けますしね。

使わないとしても縦に細長いフラペの方が似合うと思います。
https://csndiary.wordpress.com/2016/09/04/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%...