ここから本文です

窓のコーキングを塗り替えたいのですが、業者を呼んだ方がいいのでしょうか? ...

her********さん

2018/9/1317:07:02

窓のコーキングを塗り替えたいのですが、業者を呼んだ方がいいのでしょうか?

それとも個人でも可能ですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/9/1317:34:42

器用な人ならやっちゃいますけれどね。
まずカッターナイフなどで古いコーキングをきれいに取り除き、養生テープで元の幅程度残して両側を養生。コーキングを適量打った後、専用のへらで、テープの縁がきちんと見えるまでコーキングをそぎ落とし、テープを剥がせば完成です。
テープをきちんとした幅で張ることと、テープの縁が見えるまできちんとコーキングを切ることが大切。
何度かやればなれますね。角の部分のテープ張りに一寸ノウハウがありますけれど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/9/1412:41:52

貴方が器用な方なら出来ますよ、

kar********さん

2018/9/1318:43:25

したことないんですよね?

やり方とか知っていれば、個人でも可能だと思います。


仕上がり具合、見た目さえ気にならないのなら自分でしてもできると思います。ただし、意外と大変ですよ、(笑)

業者さんは、なれてるせいか手際がいいし、仕上がりキレイ、

まー窓周りのコーキングぐらいなら自分でしてみるのもアリかな、(^^♪

naz********さん

2018/9/1317:12:27

画像あります?
戸建てですか?