ここから本文です

大坂なおみは20年の五輪にも日本人として出てくれるかしら?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1317:54:11

大坂なおみは20年の五輪にも日本人として出てくれるかしら?

閲覧数:
21
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/9/2016:32:25

もう他国の代表にはなれないので、出るとしたら、日本代表しかないです。後はケガして棄権するかどうかでしょう。これは普通にありえる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/9/1421:55:58

五輪憲章上、昨年のフェドカップに日本代表として出てしまったので、2020東京五輪では「日本代表として出る」か「出ない」かの選択肢しかありません。
https://newslabo.info/osakaolympic/

普通に考えて、日本代表として出られると思いますよ。彼女に勝てる日本人選手がそういらっしゃるとも思えませんし。

mor********さん

2018/9/1408:08:36

今の成績ならそうなります。しかし、他の日本人選手に負けて日本人として出れなくなったら、ハイチから出ます。

tac********さん

編集あり2018/9/1419:19:05

フェドカップ出場が五輪出場する必須条件です。
本人が以前から「日本代表として五輪出場し、メダル穫るのが夢」とコメントしていますので、今更アメリカから出場するとは思えません。
アメリカには強豪も多く、出場出来る確証有りません。
アメリカも大攻勢掛けて来るでしょうから、絶対とは言い切れませんが…。

↑が、ハイチからと答えて居ますが、ハイチからは出場出来ません。
彼女の国籍は日本とアメリカです。
お父さんはハイチ系アメリカ人ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2018/9/1323:23:34

フェドカップで日本チームだったからこのまま日本代表になってくれますよ。

ame********さん

2018/9/1318:11:14

日本国籍で出ると言っていますよ。