ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

疾病中で保育をフルタイムと同等にしてもらうときに役場にだす書類は診断書だけで...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1318:37:33

疾病中で保育をフルタイムと同等にしてもらうときに役場にだす書類は診断書だけでいいですか?ほかになにか必要なものありますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

zuk********さん

2018/9/1602:43:50

基準は市町村毎によって異なりますが、疾病(通院)だけでは、フルタイムと同等にはできない市町村が多いです。

疾病だけでフルタイムにできる自治体であれば、その疾病を証明できる診断書や障害者手帳のコピーを提出すれば一般的に認められますが、市町村指定様式の診断書が必要だったりしますので、正確な情報は市町村役場へ問い合わせて下さい。

なお、国が示した目安では、長期入院(1月以上)、感染症、寝たきり、身体障害者手帳1~2級所持、精神障害者保健福祉手帳所持がフルタイムと同等と認められる状態です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる