ここから本文です

ラブライブ!の小泉花陽同志は白いご飯が好物ですが、この白いご飯が、日本以外で...

ラブライブ!の小泉花陽同志は白いご飯が好物ですが、この白いご飯が、日本以外で生産されている外国米、または今ほど品種改良されていない戦前以前の米だった場合、喜んで食べたと思いますか?

ラブライブ,小泉花陽同志,花陽,外国米,今ほど品種,白いご飯,インディカ米

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1407:09:20

花陽ちゃんの場合、ご飯をおいしくいただけるなら、米の種類への
こだわりはない、・・・と思うところですが、実際のところ、米を
おいしくいただくというところが問題ですね。

花陽ちゃんは、米の調理方法として、日本式の炊飯でないとお気に
召さないようです。 アニメでも、炊飯器で炊かれたご飯を前に、
嬉々とする様子が描かれています。

劇場版において、米を調理した料理が出されたようですが、それは
付け合せ的な物で、おそらく米を炒めたものであったと推測されます。
これには、花陽ちゃんは大いに不満だったようです。
ここで使用された米は、おそらく外国産米に多い長粒種(インディカ米)
と呼ばれる米であり、日本式の炊飯ではおいしくなく、調味料や香辛料
を使用して炒め物とすると美味というタイプの米です。

米をおいしく食べる方法をとっても、満足できないということであれば、
外国産米は花陽にとってNGということになりますね。

花陽の米好きは、日本産米(ジャポニカ米)に限るという見方の方が、
正しいのかもしれません。
炊飯器で炊いた、ほかほかのご飯をお茶碗に山盛りにするという
食べ方が最も花陽ちゃんを喜ばせるようです。

花陽ちゃんの場合、ご飯をおいしくいただけるなら、米の種類への...

• 2018/9/1407:24:00

ちょっと補足します。

インディカ米の場合、一般には、
    米を炊くという方法ではなく、大量のお湯で米を茹でる
    という方法がとられます。
    乾麺を茹でるというイメージで、そうして柔らかくした米を
    そのまま食べるか、さらに調理するということになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/15 18:07:46

日本米と外国米の違いを詳しく説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/9/1320:42:43

食べるでしょう。

映画でアメリカに行って、白米食べたいと言って
食べに行きませんでしたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる