ここから本文です

産後の骨盤矯正できる整骨院に行きたいと思っています。 大阪府高石市に住んでい...

tub********さん

2018/9/1400:21:31

産後の骨盤矯正できる整骨院に行きたいと思っています。
大阪府高石市に住んでいるので、和泉、高石、堺らへんで探しています。

ちなみに一人目の時は「エキテン」で口コミが多かった「つば

さ鍼灸整骨院」は口コミを書くと割引。更に5☆にすると得点。
期待していただけに行って最悪の気分になりました。トーク下手、骨盤に関する知識をやたら言う。全くアットホームではない。

上記のようなことがない、皆さんが実際に行って効果のあった整骨院を教えてください。
宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/9/1512:07:05

骨盤矯正は詐欺行為です。
強靭な靭帯で固定されているので徒手で骨盤を動かすことは不可能です。
交通事故や転落などで相当強い外力が加わらないとズレることはないんですよ。
エキテンの口コミやホームページの患者さんの投稿などは、実際に本当のことなのか確認しようがないので信じては駄目です。
骨盤矯正を謳っている接骨院は悪質というのが医療関係者の共通認識ですから、騙されないように気を付けてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/1410:07:35

骨盤矯正というものがインチキだということに早く気付いてください。

骨盤は硬い骨の集合体で、周囲は靭帯で固められているので歪みません。左右非対称は人間なら自然なことであって、それは歪みではありません。

女性が妊娠するとリラキシンというホルモンの分泌が活発になります。このホルモンは全身の靭帯をゆるめる働きをし、出産時の産道確保(骨盤が開くこと)に寄与します。しかし、ほとんどの場合骨盤は開きません。出産が終わるとリラキシンの分泌が治まり、全身の靭帯が引き締まるので、仮に出産で骨盤が若干開いたとしてもすぐに元に戻ります。よって骨盤矯正などする必要がないのです。

よく「妊娠前に履いていたデニムが入らない」などと見聞きしますが、それは骨盤が開いたままになっているからではなく、妊娠中に腰やお尻回りに付いたお肉や脂肪が落ちていないだけのことです。適切な食事制限と適度な有酸素運動を行なえば必ず元の体型に戻ります。

子育てにはエネルギーがいると想いますが、だからといって妊娠中と同じ食生活では細くならなくて当然です。

巷には骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。既に経験されていますし、これ以上騙されないようにご注意ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる