ここから本文です

宝塚花組のMessiahを観劇してまいりました。 花組公演はポーの一族に次いで2回...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1400:48:11

宝塚花組のMessiahを観劇してまいりました。

花組公演はポーの一族に次いで2回目です。
ポーの一族の主演の明日海りおさんは、原作漫画から飛び出したような美しさと雰囲気を醸し出してまさ

に宝塚そのものでした。

今回の天草四郎も期待に胸躍りながら観劇したのですが…

彼女が口を開けば、真っ白な真っ白過ぎる歯がぐわっと…
真っ白な歯ばかり目立って…

考えると痩せすぎの人には、歯茎や歯が目立つ事がありますよね?

前回のポーの一族では、そんな事感じませんでしたので短期間でかなり痩せたのでしょうか?

過去の映像を見ると元々骨格から細いし、すらっとしているのですが、Messiahのような歯や歯茎が目立つような痩せ方ではないですよね?

身体をかなり反らせるダンスを披露されていたので腹筋、背筋が強く無ければ出来ないので筋肉は維持されているのでしょうが、それでも歯茎や歯が目立つ痩せ方は…

彼女を見ていると不安に感じるのです。

彼女を支えてきたファンの方、明日海りおさんは大丈夫なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1402:18:30

前にも回答したんですが、劇場でおばさま方のおしゃべりが聞こえてくる中で「やせすぎ」のワードがちらほらあります。
しかし、舞台をご覧になってお分かりだと思うのですが、実にしっかりと足を地につけ、声もよく出ている、ダンスはエレガントだし、お芝居も素敵、歌もうまい。
2番手時代の美しいけど頼りないみりおちゃんとは大違いなのです。

知り合いに聞きましたが、彼女はかなりストイックで舞台終了後もあれこれ体を鍛えたりしているようです。
食べないで痩せてる感じではないですよね。
もちろん、トップの重責もあってのこととは思いますが、それだけならあんなパワフルで感動する舞台は作れない気がするのです。

歯ぐきは笑うと確かに目立ちますよね。
ポーの時は、ニヤリと笑うくらいのシーンはあったかもしれませんが口を開けて大笑いするシーンはなかったと思うので目立たなかったのではと思います。
この時はショーもありませんでしたし。

痩せすぎを心配しているファンは多いですが、多分、彼女自身はトップを張る立場としてはこれが最善と思っているのではないかと私は理解しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる