ここから本文です

乃木坂ファンのみなさんに質問! 乃木坂の名曲を作ってきた作曲家・編曲作家 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1400:53:46

乃木坂ファンのみなさんに質問!

乃木坂の名曲を作ってきた作曲家・編曲作家
Akira Sunsetさんについてです。

彼と彼の会社が関わった乃木坂曲です。

「狼に口笛を」(作曲)
「海流の島よ」(作曲)
「そんなバカな…」(作曲・編曲)
「気づいたら片想い」(作曲)
「ダンケシェーン」(作曲・編曲/C#と共作)
「私、起きる。」(作曲・編曲/ZEROと共作)
「君は僕と会わないほうがよかったのかな」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「無表情」(作曲・編曲)
「別れ際、もっと好きになる」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「今、話したい誰かがいる」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「ポピパッパパー」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「隙間」(作曲・編曲/Carlos K.と共作)
「ハルジオンが咲く頃」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「オフショアガール」(作曲・編曲/ha-jと共作)
「2度目のキスから」(作曲・編曲/APAZZIと共作)
「いつかできるから今日できる」(作曲・編曲/京田誠一と共作)


同じAkira Sunsetさんがプロデュースした曲で
J☆Dee'Z(ジェイディーズ)
「伝えたいこと、ちゃんと伝えなくちゃ」があります。
https://www.youtube.com/watch?v=16rxGvtMIww

聴き比べてみてどうでしょう?
やっぱりAkira Sunsetさんは天才ですか?

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1404:14:03

はい天才かと思います。

本来はヒップホップがご専門だと聞いていますし、楽器やDTMのそれほど得意ではないようです。歌とメロディが同時に出来ちゃうタイプみたいですね。楽器をうまく弾けるとマニアックすぎる曲を作ってしまう人が多いですし、本来専門とする以外の感じを出してくるのは、ポップスながらかなりロックな人という印象です。少しふざけた曲とかもあえて書くところも面白いです。インタビューによると発注書を無視するタイプだそうで面白い方だと思います。J☆Dee'Zさんの曲は、専門のヒップホップテイストでとても良いですね。
乃木坂46といえば杉山勝彦さんもかなり書いていますが理系でかなり緻密なのに対して対照的な感じがします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1407:32:31

    よくご存知ですね!
    乃木坂といえば杉山さんの曲が名曲だという話題になりがちなんですが、akira sunsetさんもこんなにいい曲作ってて、それも本来のヒップホップ系路線でもJ☆Dee'Zの曲みたくすごくいい曲つくってるんですよね。まったく違う曲調を編み出せるのはすごいと思ってました。
    発注書を無視するタイプというのは初めて知りました笑

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:22:59

まさかのプロからの回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる