ここから本文です

クレジットカードの名義変更で自動引き落としがされなかった場合。 名義変更後...

lic********さん

2018/9/1404:37:38

クレジットカードの名義変更で自動引き落としがされなかった場合。

名義変更後、引き落としカードの変更をするのを忘れていました。
この場合、支払いはどうなりますか?
また個人情報に傷

がつくことはありますか?

今ふと思いつき朝1で変更手続きの連絡をしようと思いますが、不安で眠れません…

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2018/9/1405:56:33

>名義変更後、引き落としカードの変更をするのを忘れていました。

カード名を書かない人が多いが、カード会社によって対応が異なります。振込み用紙を送ってきたり、再引き落としをする会社もある。

10日の引き落としだったと思うが、クレジットカードは他人名義にはできないのでほとんどの場合は結婚による改姓でしょうね。他には養子縁組もあるけど。カード会社に届けを出してください。カードは再発行になる。

結婚による改姓は特に届けなくても引き落としてくれる場合もあるから、通帳を見て引き落としされているかどうかの確認を。10日の引き落としがされていないと既にカードが利用停止になっている可能性が高い。

ショッピングのみの遅延は1週間程度の遅れでは個人信用情報機関には載らないが、キャッシングを含む場合は1日の遅れでも載ります。

  • 質問者

    lic********さん

    2018/9/1508:53:02

    ありがとうございます!
    仰るとおり改姓で、カードの手続きまでは終わったのですが、説明不足ですみません。
    カードの名義変更は終わったのですが、カード引き落としにしている会社(ネットや保険)への連絡をしていなかったのです。
    説明不足で申し訳ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぁさんさん

2018/9/1422:54:17

もう引き落とし日は過ぎましたか?
まだなら極力早めに、クレジットカード会社に電話して下さい
旧姓、新しい名字どちらでも引き落としができるように手配されるはずです

oom********さん

2018/9/1406:50:17

クレジットカードの名義変更・・・そういうのができるんですか?
驚きました。

cze********さん

2018/9/1406:34:33

払い込み用紙が届くかな・・・?それで払えば大きなキズにはならないよ。

fum********さん

2018/9/1405:28:29

名義変更?

名字が変わったならカード会社に連絡すれば良いです。

引き落としできないと傷になる場合はあります。