ここから本文です

us bankに数千ドルお金が入っているのですがこのお金を円に替える時、どこが1番手...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1405:34:55

us bankに数千ドルお金が入っているのですがこのお金を円に替える時、どこが1番手数料掛かりませんか?

アメリカで降ろしてから日本に帰って来た後円に変えるか、身近なところでセブン銀行で降ろすか。

たしか3万程度しか降ろせないらしいのがネックですけどね…

銀行でドルから円なら愛知県内でよろしくお願いします…

補足皆さん回答ありがとうございます^ ^
7000ドルも行かない程度です。

送金してもまた入金されること考えるとセブンのATMで下ろした方がいいんですかね…
手数料いくらか分かりませんが自分自身英語が苦手でus bank行っても送金の仕方がわかるかどうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/9/1406:36:30

手数料が安くて便利なのは、アメリカでドル札(持って帰る時の厚みを減らすために、すべて100ドル札で結構)で引き出し、日本へ帰ってから日本の到着空港内の円ドル両替所で円に換える。手数料約3%。

※ アメリカの銀行で円をドルに換えると、Wells FargoやBank of Americaでは手数料5%、アメリカの空港の外貨両替所では約10%~15%、US Bankでは外貨両替所の業務代行をやっているだけなので、手数料は約9%。

• ori********さん

2018/9/1406:46:04

US Bankの国際送金手数料は、$50です。
    数千ドルの送金なら、送金額の1%くらいになりますね。
    両替手数料だけではなく、そちらも考慮する必要があります。
    また、日本の受け入れ口座側でも入金手数料を差し引かれることがあります。1500円くらいですが。
    1万ドル(または100万円相当)未満の送金や持ち運びであれば、アメリカでも日本でも書類手続き(報告義務のみ)は不要です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる